ファインダーから眺める毎日
calme.exblog.jp
Top
■ 寒すぎました
2008年 12月 09日 |
秋にコスモスを撮りに行った公園へ、冬はイルミネーションを撮りに出かけてきました。
公園に近い駅に降り立ったとたん
さぶっ!

b0143983_8592346.jpg






シャンパングラスを積み上げたツリーがきれいでした。
b0143983_8593351.jpg


b0143983_8594348.jpg


この写真、木が写りこんでいるのは水面ではないんです。
一緒に行った彼女が偶然見つけて撮れた一枚。
肉眼では下に写りこんでいるように見えてるのは、全く見えません。
反射して写ったようです。
ファインダーをのぞかないからこそ撮れた面白い写真です。
b0143983_859546.jpg


b0143983_901054.jpg

ほんっとに寒くて寒くて集中力ゼロ。
b0143983_902023.jpg


さあさあ冷えたからだを温めましょうと、公園を出て
落ち着いた雰囲気のお店で、体も心も頭もゆるゆるに延ばしくつろぎました。

おもいっきし。

いや、ゆるゆるに延ばし過ぎました。

彼女の「電車の時間大丈夫?」の一言で状況は一変。

私「うわぁ~~ 電車に間に合わん」

彼女「走れーーーっ」

私「ムリー!」

彼女「電車が遅れてたら間に合うよ」

私「へぇーー?!」

彼女「この間マラソンで走ったんでしょー」

私「走ったー」

彼女「どうだったー?」

私「はしったー 足痛めたー」

彼女「だから、どうだったー?」

私「えー 間に合わないよー」

彼女「行けー!」

私「じゃね、ばいばい」

会話になってないじゃんね。
あほなワタシ。


すんませんでした。
電車に乗るのは私なのに、彼女にも走らせてしまい・・・
お店の支払もまかせてしまい・・・
電車に乗れたかどうかと心配をかけ・・・

結局次の電車に乗れました。
が、次の電車だったので乗り換えの電車には間に合わず、そこからはタクシーで帰りました。
いや駅で一夜を過ごすことを思えば、無事帰れたので問題ありません。
ってか、もっと時間を気にしなさいよ。私。

イルミネーション  も難しい。
この公園は周辺に明るいビルとかがないから、余計に難しかったのかなぁ。
先日行った東京ミッドタウンの方がぶれにくかったような気がします。



「行ってきたよ」写真ではないのが撮れるようになりたいゾ。
[PR]
by parfum_calme | 2008-12-09 09:57 | iroiro | Comments(9) |
Commented by sat_e410 at 2008-12-09 11:16
入口リース写真かわいー
あと反射している写真は見つけた自分のよりお香さんのほうが上手です。しょぼん。。

まぁなんていうかイルミネイションって写真どうこうより寒かったよね。。
Commented by parfum_calme at 2008-12-09 23:30
>satちゃん
 反射の写真上手い?・・・satちゃんの言われるまま
 置いた私はすごい~~(笑)
 
 そうそう寒かったね。
 でも少しは撮れたからOK。(満足かどうかは別として)
Commented by fraisechocolat at 2008-12-09 23:42
さえぎるものがない公園のイルミネーションは圧巻!
水面じゃなければ何に映りこんでいるのかしら?
すごい迫力ある写真に”ほぉほぉほぉ”でございます。
Commented by fraisechocolat at 2008-12-09 23:45
あともう一つ。
会話がかみ合っているのかないのかわからないけど楽しそうな二人が
なんだかとっても羨ましいで~す!
Commented by tokyoshoegirl2 at 2008-12-10 00:03
おぉ、美しい~。
これが、あの×○市のあの公園?
すごい、行ってみたくなった!
Commented by tibisuke0707 at 2008-12-10 08:47
ついこの間行った時スタッフが準備していたのを思い出しました。
だーって広がったイルミがとても綺麗。
4枚目は何に写ってるの??って色々考えてしまいました。
とっても雰囲気が♪

最後の会話は先日のWSの時と同じエネルギッシュな姿が浮かびました ^^)
Commented by parfum_calme at 2008-12-10 08:48
>苺チョコさん
写り込みというか反射なんですけどね、
satちゃんのイルミネーションの写真をよーく見て頂くとわかるんですが
どこにでもある銀色のテーブルなんです。

会話はまるっきりかみあってませんです。
きっとsatちゃんは「そうじゃなっくってー ま、いっかぁ」と苦笑したことと思います。
今度は是非苺さんもご一緒しましょうね。
Commented by parfum_calme at 2008-12-10 08:55
>tsgちゃん
 ×○市のあの公園でござるよ。
 広いし綺麗だよー
 すんげー寒いから短時間集中で挑むべし。
 
 イルミネーションきれいだったのに、それを伝えられない自分の撮る腕のなさを実感・・・
 
Commented by parfum_calme at 2008-12-10 09:03
>tibisuke0707さん
 あれだけのイルミネーションの準備はさぞ大変でしょうね。
 4枚目は銀色のテーブルです。satちゃんの写真を見てみてくださいな。その方がよくわかると思います。
 
 >先日のWSの時と同じエネルギッシュな姿
  
 でしたか?
 どこでそう感じられたのでしょうか?
 写真のセレクトの潔さですか?
 多分、1期土曜仲間は「えーー エネルギッシュゥーー???」と言いそうです。
 
 
<< スイートポテト ページトップ キャンドルの灯り >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon