ファインダーから眺める毎日
calme.exblog.jp
Top
■ 有馬記念
2008年 12月 30日 |
数年前にジャパンカップで味わった大歓声をもう一度・・・ということで
年末のお掃除も買い出しも放ったらかして
有馬記念に行ってきました。

せっかくなのでカメラを持って行きましたが
人、ひと、ヒトで馬の近くには全然近寄れなくて残念。

b0143983_8103654.jpg






b0143983_8105259.jpg


当たるといいね。
b0143983_8125480.jpg


有馬記念のレースなんてほっとんど人の頭の中に埋もれて
見ることすらできませんでした。
なので有馬記念よりも前のレースの写真です。
b0143983_8132710.jpg


b0143983_8134232.jpg


b0143983_8135652.jpg


競輪、競馬、競艇どれもしません(念のため)
競馬場に行ったのも今回で2度目。
ジャパンカップの時と同じ「うぉー」なのか「うわぁー」なのか
よくわからないどよめきが波のように押し寄せてきました。
コース上を走る馬は全然見えないのですが、雰囲気に乗っちゃって手を叩いたりジャンプしたり(?)
とにかくみなさんお金がかかっているのですもの。
必死です。

今度はおっちゃんじゃなくて馬を間近で見るぞ!
[PR]
by parfum_calme | 2008-12-30 08:35 | iroiro | Comments(6) |
Commented by fraisechocolat at 2008-12-30 11:53
なんだか意外な一面を。。。
今年は牝馬が優勝でしたね、37年ぶりに。parfum_calmeさんの結果は?
3枚目のおじさん、その場がわかるわね。
パドックの緊張感がどういうものかちょっと興味津々。。。
Commented at 2008-12-30 23:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tibisuke0707 at 2008-12-30 23:10
会社の研修で大阪に行っていた時に京都競馬場に遊びに行きました。
メインレースの時、馬が最終コーナーを回った瞬間にホント「うおぉー」というか、そんな歓声とどよめきとが押し寄せてきたのを思い出しました。
陽の光にキラキラ光る馬の立て髪は綺麗で、目が優しくて、馬って美しいですね。
Commented by parfum_calme at 2008-12-31 01:06
>苺チョコさん
 ありゃっ
 苺さん、私はギャンブルやりませんよ~
 馬を撮りたかったのと、観客の大歓声の渦を体感したくて参りましたのですわ。
  
 有馬記念やジャパンカップは特に行ってみる価値ありです。
 大歓声もすごいですけど、馬の迫力やつやつや感、愛らしい表情は
 かっちょいいですよ。
Commented by parfum_calme at 2008-12-31 01:08
>鍵コメさん
 そうそう、みたいな?ですね(笑)
Commented by parfum_calme at 2008-12-31 01:14
> tibisuke0707さん
 tibisuke0707さんもあのどよめきが押し寄せてくるのを体験したんですね。
 あれは鳥肌ものです。
 
 馬って本当に‘美しい’って言葉がぴったりですね。
 私は撮ってる間中「かわいー」とか「きれー」の連発ですよ(笑)
<< 浅草寺 ページトップ 友達作 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon