ファインダーから眺める毎日
calme.exblog.jp
Top
■ テーマを決めて
2009年 01月 31日 |
久しぶりにテーマを決めて撮影してみることに。
その場で思いついたので場所も時間も限られてるから難しいったらありゃあしない。
少しだけお酒が入っていたのもあって女子高生のノリでした。


テーマ「仕事から解放された金曜日の夜」
場所 : 和田倉噴水公園
時間 : 20時過ぎ
撮影時間 : 10分間
b0143983_9445638.jpg






b0143983_10441081.jpg


b0143983_10442339.jpg


b0143983_10443644.jpg




自分の中では「仕事から解放された金曜日の夜」って、
一週間お疲れさま。
今夜は忙しかった時間も仕事も仕事仲間も忘れて、都会の喧騒から離れようよ。
さあこれからどこへ行こっか?

・・・みたいに撮りたかったんですけどね(汗)

練習なので、とにかくテーマに沿った写真が撮れてなくても
ブレブレでもボケボケでもブログには載せようと一緒に行った友人と決めてました。

いつもは「かわいい」とか「いいな~」と感じる物や風景を撮ってるから
そうじゃない目線で撮るのは初めてで、まずは自分で決めたのにも関わらず
テーマの言葉を読み砕くところから。
解放って、どんな風に撮れば解放のイメージになるの?
それより解放って???


大抵カメラは持ち歩いてるのだけど、最近は殆どbagから取り出すことがなく
この夜もあんまり撮る気がなくて、
友人の「ちょっとだけ撮ってみる?」の言葉にも「うーーん・・・」としか答えられず
それでもなんとなくカメラを取り出してみることに。
あ~ やっぱり写真っていいよね。

この後、場所を移動して写真のことを話しながらお酒を飲み
友人のうれしかった出来事を聞いて、自分もうれしくなってお酒を飲み
「あのお店のあれが食べに行きたい」と盛り上がってはお酒を飲み
この夜は何杯飲んだんですか?! (大丈夫でしたか?友人さん。)

解放されたのはあたしかもしれません(笑)
[PR]
by parfum_calme | 2009-01-31 10:51 | iroiro | Comments(4) |
Commented at 2009-01-31 17:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by parfum_calme at 2009-01-31 20:40
>鍵コメさん
 そう言われて見ると久しぶりですね。
 ボチボチとまた撮れそうです。
Commented at 2009-02-01 22:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by parfum_calme at 2009-02-02 08:04
>鍵さん
 カマイマセン。オマチシテイマスワ。
 
 
<< 好きだけど嫌いなもの ページトップ 時間待ち >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon