ファインダーから眺める毎日
calme.exblog.jp
Top
■ 三寒四温にはほど遠いけど
2009年 03月 02日 |
先週は雨が降ったり、雪になったりとなかなか暖かい部屋から出られない日が続きました。
b0143983_8365263.jpg






そんな日は窓を拭いても拭いても結露しまくり。
b0143983_837664.jpg



だけど今朝はそんな一週間がうそのような陽射し。
b0143983_8373525.jpg


b0143983_8374427.jpg


気温は低いままで三寒四温にはほど遠いけど、お日さまが当たるだけでも十分です。
b0143983_838029.jpg


そういうなんでもない小さなことを、しあわせと感じられる自分でありたいと思っています。
[PR]
by parfum_calme | 2009-03-02 09:11 | iroiro | Comments(8) |
Commented by fraisechocolat at 2009-03-02 12:32
このお天気も今日限り。
ドウダンツヅジはどうやって撮ったのかしら。何かをのぞいて撮ると
おもしろいよね。
オオイヌノフグリを見つけると我が家のほうは土筆も一緒に。
春がそこまで来ているのになかなか冬も頑張る。
でもこの写真の温度感はこの一瞬だからまさしく「一日一生」ね。
Commented at 2009-03-02 22:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happypeas3 at 2009-03-03 15:20
ツツジ、どうやって撮ったんだろう??って私も釘付けになりました(笑)
parfumさんの写真って、物語っぽいですよね。ストーリーを考えたくなっちゃうの!今日のはケンカした2人が仲直りした、っていう筋で見て見ました~(笑)あの、リンク頂いてもよろしいですか?
Commented by misacotravel at 2009-03-03 23:16
私も不思議に思った!望遠で穴を覗いて撮った感じ?
でも雫に写ったものを撮ったようにも見える~!
Commented by parfum_calme at 2009-03-04 08:14
>苺チョコさん
  お天気が良かったのはこの日だけでしたね。
 この時期はこんな感じなのかもしれませんが、早く春になれーっ!って感じです。
 ドウタンツツジは穴をのぞいて撮りました。
 土筆、見つけたんですか?
 私はずっと土筆が生えてないか探してるんですけど、まだ目にできていません。
 あ、もう「一日一生」を忘れてました。 こんなもんですかね(笑)
Commented by parfum_calme at 2009-03-04 08:15
>鍵コメさん
 ありがとうございます。
 そうですね。
 そんな色々もないんです。色くらいですかね(笑)
 ただいつまでも時間があるわけではないので、後悔しないようにと思います。
Commented by parfum_calme at 2009-03-04 08:20
> happypeas3さん
 ツツジは、タネも仕掛けもあればいいんですが何にもないんですよ。
 道のほとりにあったベンチの両サイドに1cmくらいの厚みの鉄板が付いてて
 その鉄板の飾り模様?で直径5、6cmの穴が開いていたんです。
 そこからのぞいて撮影。  happypeas3さんもこういう穴を見つけたら撮影してみてください。 楽しいですよ。
 それよりも happypeas3さん、ストーリーを考えて見てくれたんですか?
 「今日のはケンカした2人が仲直りした」なんて、自分では想像もしなかったお話だったんですごくうれしいです。
 また何かストーリーが浮かんだ時には教えてくださいね。
 リンク、どうぞどうぞ。よろしくお願いします。
Commented by parfum_calme at 2009-03-04 08:21
>misacoっち
 そうそう穴をのぞいたのですよん。
 そういえば望遠だったわ。
 「カメラしてなかったら、この穴を覗いてないよね」って思いながら撮りました。
 確かに見ようによっては穴じゃなくて、こちらに盛りあがってるようにも感じられるね。
 マクロで雫を撮った写真に似てるね。
 あ~マクロレンズほしいわぁ。。。
<< 3月3日 ページトップ 新宿歩き >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon