ファインダーから眺める毎日
calme.exblog.jp
Top
■ 3月3日
2009年 03月 04日 |
昨日は日中外出していました。
その間に夕食に何を作るか考えようと思っていたのに
全然思いつかないまま帰宅。
夕方には雪がチラホラ。
天気予報ってあたるのね~
寒いはずだわ。

b0143983_84587.jpg




寒い日には温かいものだわとビーフシチューに決定。
やっと決まったのはいいけど、お肉を軟らかく煮込む時間があるのか?!

この日はひな祭り。
それらしい料理だと目でも季節感を味わえたね。
ま、いっか。

b0143983_8451591.jpg


そう、この日はひな祭り。
桜餅とか、この季節の和菓子を用意すればよかったかなぁ。
ま、いっか。
気持ちはひな祭りですから。
それに美味しかったですしね。

b0143983_8452812.jpg


もちろん、ひとつで気が済むわけがありません。

b0143983_8453692.jpg


ごちそうさまでした。
[PR]
by parfum_calme | 2009-03-04 09:29 | 食べ物 | Comments(6) |
Commented by jewelled-apple at 2009-03-04 20:39
うちはビーフシチューじゃなくてトマト味のスープを母がよく作ってくれますが、野菜の下ごしらえの仕方にも家庭家庭で違うんだなぁと思って見ました。ワッフルの写真、色鮮やかな苺に、生地の「フワフワ感」がよく出てて、見てると生唾が出そうです。
Commented by parfum_calme at 2009-03-05 09:25
>occhi
 蛍光灯下での食べ物はとっても難しくて、避けてて何か月ぶりに撮ってみたの。
 だからワッフルのフワフワ感が出てるのはうれしい~
 次の時は撮れないかもしれないけど(笑)
 トマト味のスープってミネストローネ?
 お母さまのスープ、一度味わってみたいわぁ。
Commented by tibisuke0707 at 2009-03-06 00:17
そうそう。
寒い日は温かいスープ系に限りますよね。
(って、我が家はカレーでしたが・・・笑)

↑の1枚目と言い、↓の1枚目も寒さがすごく伝わってきます。
ブルブル・・・
Commented by fraisechocolat at 2009-03-06 01:37
きっと美味しいビーフシチューなのでしょう。
私、ビーフシチューが大好きなのでマイディッシュとスプーンを持って伺います!
ワッフル、思わず手を伸ばしたくなるくらい美味しそう。
手が届かないのが残念だわ~
Commented by parfum_calme at 2009-03-08 21:07
> tibisuke0707さん
 おっ、カレーでしたか。私も迷ったんですよ。
 1枚目は寒そうに見えないなぁと思いながらのせたんですけど、伝わってよかったです。
Commented by parfum_calme at 2009-03-08 21:12
>苺チョコさん
 苺さん、ビーフシチュー好きなんですか?
 美味しいですよね。
 お皿とスプーンを持って玄関にニコニコと立っている苺さんを
 想像してしまいました(笑)
 ワッフルも野菜を炒めてる写真もいつもISO400の設定をISO800、晴天で撮影してみたんです。
 そしたらブレも少なく、明るく撮れました。
<< 参りました ページトップ 三寒四温にはほど遠いけど >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon