人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ファインダーから眺める毎日
calme.exblog.jp
Top
■ 5月6日
2009年 05月 08日 |
<ゴールデンウィーク写真日記>

5月6日(水)

温泉たまごと温泉まんじゅう、硫黄のにおいが移っているのかどうか?
もちろん自分で試しました。 食べました。
温泉たまごはたまごの、温泉まんじゅうはまんじゅうの香りでした。
そりゃそうだよね。
5月6日_b0143983_935073.jpg






5月6日_b0143983_9351123.jpg


5月6日_b0143983_9352148.jpg


近くに見える山にはまだまだ雪が残っているのに
温泉街は春真っ盛りでした。
いろんな花が咲いていて、自分の住んでいる場所では少しずつ時期がずれて咲いている花たちが
ここではいっぺんに咲くようで、水仙、梅、石楠花、芝桜、木蓮、チューリップ・・・
そして桜。
もう最高です。
5月6日_b0143983_935313.jpg


草津温泉と一言で言われますが、
源泉は数か所あり、かなりの水量と高温です。
お風呂はそれぞれの宿にはもちろんありますが、共同浴場が点在しています。
共同浴場は地元の人達が入るお風呂ですが、観光に来た私達も入ることができます。
5月6日_b0143983_9354158.jpg


1泊でどれだけお風呂に入ったでしょう。
宿のお風呂、共同浴場、足湯、露天風呂。
5月6日_b0143983_9355215.jpg


実質草津にいたのは丸一日。
時間の流れ方がゆっくりなのか、もっといたかのような感じです。
それだけ日常ではアクセクと急いで時間を使ってるんですね。
5月6日_b0143983_936158.jpg


旅の目的が‘温泉’っていいものです。
by parfum_calme | 2009-05-08 10:14 | |
<< クローバー ページトップ 5月5日 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon