人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ファインダーから眺める毎日
calme.exblog.jp
Top
■ 手作りベーコンのパスタ
2009年 05月 18日 |
紫陽花はもう少し先かなと思っていましたが
日の加減や場所、種類によって違うのでしょうか、早めの紫陽花を見つけました。
手作りベーコンのパスタ_b0143983_9351828.jpg






この日、知り合いのご夫婦がされているカフェへ。
手作りベーコンのパスタ_b0143983_9364661.jpg

この1ヶ月、全然走っていません。
いたるところのお肉がぶよぶよ化・・・
それはさておき、

こちらのお店の売りは手作りベーコンと毎朝焼かれるパン。

せっかくなので何種類かあったランチメニューの中から
ベーコンとアサリのペペロンチーノを注文。
手作りベーコンのパスタ_b0143983_939565.jpg


このベーコン、油ギッシュでもなくプヨプヨな感じでもありません。
食感はしっかりしていてさっぱり目。
スーパーのベーコンとは全く別物です。
だからなのか、厚めにスライスしてあってもペロっといけます。
手作りベーコンのパスタ_b0143983_9392317.jpg


ランチタイムにお邪魔したので、ほとんど会話が出来ないまま
「ごちそうさま~」
今度はランチタイムをはずして行くことにします。


手作りベーコンのパスタ_b0143983_9482612.jpg


帰り道、横断歩道で信号待ちをしていて
ふと近くの木に目をやると
?????
モモ? まんじゅう? んなわきゃぁないじゃん。
手作りベーコンのパスタ_b0143983_9484250.jpg


梅の実ですね。
たわわに実っているのは初めて見ました。
ちょっと感動:->
手作りベーコンのパスタ_b0143983_9485523.jpg

by parfum_calme | 2009-05-18 10:00 | 食べ物 |
<< *** ページトップ ポストはビックリ箱 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon