ファインダーから眺める毎日
calme.exblog.jp
Top
■ ブルーベリー
2009年 06月 12日 |
関東も梅雨入り。
夜中から降っていた雨も午前中には上がり、夕方は青空に。

b0143983_9282869.jpg





教えてもらったブルーベリーの食べ方の一つ。

ヨーグルトを合わせて
b0143983_9285241.jpg


はちみつをかけて
b0143983_929538.jpg


b0143983_9291537.jpg


このブルーベリー、そのままで食べるとかなり酸っぱい!
それがヨーグルトとはちみつを一緒にしただけなのに酸味は緩和され、美味しいものに変身。

食べて思ったのは‘はちみつ’
何の花から取ったかによってはちみつの香りは随分違います。
自分の好きな香りのはちみつにすると、一層美味しいのかもしれません。


近所のタマゴ屋さんのそばに咲いていた紫陽花。
b0143983_9293681.jpg


それよりも気になっているのはタマゴ屋さん。
入ってみたいんだけど、何も買わずには出られない雰囲気。
いつか入った時には潜入レポします。
[PR]
by parfum_calme | 2009-06-12 10:03 | 食べ物 |
<< 胡瓜 ページトップ 季節のおかし >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon