ファインダーから眺める毎日
calme.exblog.jp
Top
■ 胡瓜
2009年 06月 14日 |
雨の中はるばるやってきた

b0143983_7541773.jpg






きゅうり
b0143983_7543386.jpg


どうやって食べようかとしばらく考えて
サンドイッチにしてみた

あ、ニンジンも入れよ
b0143983_7545388.jpg


サンドイッチってむつかしいね

きゅうりを食べるために思いついたサンドイッチなのに
ニンジンサンドイッチになっちゃった
b0143983_7552990.jpg



あとはどうやって食べよう
40本はあると思うんだ
b0143983_7554329.jpg

[PR]
by parfum_calme | 2009-06-14 07:56 | 食べ物 | Comments(6) |
Commented by tokyoshoegirl2 at 2009-06-14 08:32
JAがやっていた、キュウリをヌードルに仕立てるやり方は?

1枚目はアジサイかなにかの葉っぱかしら?
天然の雨はいいね。

昨日、公園で一眼レフをガンと構えていた方がいて、そのあとに行ってみたら、
一部の花びらにだけ霧吹きをかけた後が・・・。
私もそのまま撮らせていただきましたが、どう考えてもやらせっぽかったです。
Commented by jewelled-apple at 2009-06-14 16:57
きゅうりじゃなくてズッキーニだよ〜ん(<tsg)
う〜ん、あと40本か〜(驚)あたしだったら、千切りにして、蒸し/茹でた鶏ささみを冷奴に載せてごまドレッシングをかけて食べるかな。乱切りにしてタコとキムチのタレで和えるとか、わかめと酢の物にするとか、もっと簡単に、味噌などをつけてそのままバリバリ食べるとかはどう?昔留学中にフランス人が皮をむいて、丸く薄く切ったのを皿に並べて軽く塩ふって食べてたよ。ちょっともらったけど、皮がないだけで味が全然違ってそれもまたおいしかったです。
Commented by fraisechocolat at 2009-06-14 19:07
うちはかさが足りない時というか青梗菜を買わない時に
エビチリにきゅうりを入れるけど...
Commented by parfum_calme at 2009-06-15 08:41
>tsgちゃん
 ヌードル状に切れるかな。
 1枚目は紫陽花の葉っぱだよ。
 
 雨の日は好きではないけれど、雨だから撮影できる画ってあるから
 雨もあんまりイヤではなくなったのはカメラのおかげ。
 
 公園でカメラを構えていた方は霧吹きを持ち歩いてたのね。
 自然の雨では自分の撮りたい感じが出なかったのかな。
 

 
 
Commented by parfum_calme at 2009-06-15 08:47
> jewelled-appleちゃん
 味噌付けバリバリはすでに実践中。
 タコとキムチのタレで和えるのは今夜作ってみるわ。
 皮もむくといえば、このきゅうり皮がしっかりしてるので所々剥くんだよ。
 食感もしっかりしてるの。
 昨日4本制覇。
 美味しいから良かったよ。
Commented by parfum_calme at 2009-06-15 08:56
>苺チョコさん
 エビチリにきゅうりかぁ。
 中華ではきゅうりを炒めて食べる料理はあるものね。
 今夜は jewelled-appleちゃんのタコキムチとエビチリで決まりですね。
 
<< 6月の月 ページトップ ブルーベリー >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon