ファインダーから眺める毎日
calme.exblog.jp
Top
■ レモネード
2009年 06月 17日 |
雨が降りだす時の匂いってあるけど
レモンをお砂糖やはちみつに漬けた、甘酸っぱい美味しそうな匂いの雨が降ればいいのにね。
b0143983_11182358.jpg





ここ数日は夕方になると雨が降り始め、日中は雲が空を覆っています。

それにしても夕べの雨はすごかった。
洗濯物は干してないと思い込んでいたので、ベランダを見ることもなく就寝。
b0143983_1123527.jpg


げっ
せ、洗濯物があった・・・ ショックゥ!
しゃあない、しゃあない。
また洗濯機に回ってもらえばいいのですから。
b0143983_11232998.jpg


レモネードって自分の中に「あんまり美味しくない」というイメージがあって
飲んだことがありませんでした。


「いやいや旦那、あなどれませんぜ。結構旨い飲み物で、気分まで明るくしてくれる大したヤツです。」
b0143983_1124661.jpg



月曜日の朝、先日面接をしたバイト先から電話があり
ワガママな私を雇ってくれるそうで、急遽仕事用の靴を買ってきました。
b0143983_11242678.jpg



同時に雇用される人がいて、その方はしっかり働きたいという希望のため
私の週1で1時間はバイト先にとっても良い話の様子だったんです。
でも、その方の自宅の電話が「現在使われておりません」とメッセージが流れたようで・・・

えへぇー?!

私の希望はどうやら却下されそうな気配。
‘月・火・木・金の9:00~18:00’という文字をそれとなーく頭にインプットされてしまいました。

b0143983_11244999.jpg


パンプスじゃないところがちょっぴし笑っちゃう。
 
[PR]
by parfum_calme | 2009-06-17 11:37 | 食べ物 | Comments(6) |
Commented by fraisechocolat at 2009-06-17 22:46
新しい生活のリズムはドキドキですね。
そんな時におそるおそる(かな?)飲んだレモネードがおいしいなんて幸先いいはず、絶対に!
私はよくはちみつレモンを作るので大好きな飲み物です。
お仕事、慣れるまでは大変かもしれないけれど、体には気を付けてくださいね。応援してま~す。
Commented by parfum_calme at 2009-06-18 08:40
>苺チョコさん
 苺さんに「大丈夫だから行っておいで」って背中を押してもらったようで 気持ちが軽くなりました。
 ありがとうございます。
 キツイとか難しい仕事ではないのですが、なんだか緊張しています。
 レモネード作る時に、「ワインとかシャンパンでしたらもっと美味しいのかな」と飲むことへ頭が行きがちで(笑)
 「何かが始まる前にはレモネードと苺さんの言葉」が私の決まり事になりそうです。
 
 
Commented by tokyoshoegirl2 at 2009-06-18 21:03
へー、どんなお仕事するんだろう。
スニーカーの似合う仕事なのね。
いきなり週4日、最初は大変だろうけれど、お香ちゃんだったら意外とすぐに
お仕事を覚えてテキパキこなしちゃうんだろうな。

お仕事はじめても、美味しいレモンを漬ける余裕があるといいね。
私も、そんな余裕を持てるように心がけます。
Commented by jewelled-apple at 2009-06-18 21:56
お仕事と聞いて、すっかりパンプスを想像していた私。
濃紺のズック靴の写真に思わず微笑んでしまいました。
お香ちゃんは最初こそは「へ!?」「それどういう意味なん!?」とハテナマークを頭上にたくさん浮かべそうだけど(笑)、きっと大丈夫だよ!お家のことがちゃんとできるのがその証拠。上のお二人が言うように慣れるまで大変かもだけど、お香ちゃんならきっとうまくいくよ。もし不思議な人、困った人がいたら「うちの不思議さん&困ったさん自慢大会」でもしましょう(笑)
レモネード、蜂蜜でも作れる?
Commented by parfum_calme at 2009-06-19 08:12
>tsgちゃん
 せめてもと雑貨屋さんで売られていたスニーカーにしたの。
 これがさあ。週4→週5になりそうな気配に変わってきてて(汗)
 
 ほんとだよね。今まで私はプーだったから時間がいっぱいあったけど
 仕事してる人は自分の時間を作って、気持ちにゆとりを持って好きなことをしてるんだよね。
 あたしも気持ちの余裕をちゃんと持てるようにしたいな。
 レモンを漬けるとかお花を飾るとか緑を育てるってことは余裕がないと 
 そこまで頭が行かないものね。
 
 
Commented by parfum_calme at 2009-06-19 08:25
>jewelled-appleちゃん
 そうなのよ~ ヒールのあるやつが履ける仕事にもつきたいものですわ。
 でもそういう仕事もしたことはあるけど、自分にはデスクワークより好きだし、合ってる気がする。

 >ハテナマークを頭上にたくさん浮かべそうだけど(笑)
 カメラの使い方とか撮り方が依然としてわかってない私が浮かんだんでしょ~~^_^;
 いつか私の華麗なる仕事っぷりを見に来て~(笑)

 自慢大会っ!!! 愚痴じゃなくて自慢するって発想の転換!(^^)! って違うか(笑)
 レモネード、作れるよ。ばっちし簡単っぺ。
<< しずく ページトップ のけぞる時 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon