ファインダーから眺める毎日
calme.exblog.jp
Top
■ 作ってみてね
2009年 06月 19日 |
レモネード。
b0143983_9252825.jpg


簡単にできて美味しいから作ってみてね。




材料>

レモン・・・1こ
砂糖・・・大3
はちみつ・・・大2
氷・・・適量

レモンはしっかりしっかり洗って薄切りにする。
保存容器に薄切りにしたレモンと砂糖、はちみつを入れて6時間以上おく。
グラスに氷と、レモンを漬けて出たシロップ大1と1/2、水150ccを注ぐ。

b0143983_92617.jpg



なんだけどー
砂糖を使わず、はちみつだけでも十分美味しいですよ。
その場合、はちみつを少し多めに加えれば問題なし。
漬ける時には、どんな甘さ加減になるかわからないので
飲む時に、はちみつを加えたりレモンを少し絞り足してもいいと思います。

お水で割りますが、炭酸水の方が爽やか~~ 間違いなし!
飲む直前にミントの葉っぱを入れてグルグルかき回すと一層爽やかで気分は上々!

b0143983_9312020.jpg

できれば外を眺めながら飲んでね。
雨でもだよ(笑)
[PR]
by parfum_calme | 2009-06-19 09:42 | 食べ物 | Comments(4) |
Commented by jewelled-apple at 2009-06-20 21:16
さっそくありがとうお香ちゃん!
1枚目の気泡写真、気分爽快な感じが出てるね。
近いうちにぜひ試してみたいです♪
Commented by parfum_calme at 2009-06-21 08:47
> jewelled-appleちゃん
 気が向いたら作ってみてね。
 レモンを漬けないでスライスしたレモンとはちみつと炭酸水をグラスに入れて
 レモンを潰すようにしてかき回して飲んだけど、酸味が勝っててまろやかな優しい飲み物にはならなかったわ~
 やっぱり時間はかかってもレモンを漬けたシロップの方がいいみたい。
Commented by jewelled-apple at 2009-06-22 00:05
そっか〜、ひと手間を惜しんだらだめなんだね。
やってみるね☆
Commented by parfum_calme at 2009-06-22 08:36
> jewelled-appleちゃん
 漬けないでグラスにレモンとはちみつと炭酸をブっ込んでグルグルするのも
 また別の飲み物としてアリなんだけどね。
 丁寧にするほうがレモネードとしては美味しかったよ。
<< ベリー・チェリー・ベリー ページトップ しずく >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon