ファインダーから眺める毎日
calme.exblog.jp
Top
■ ベリー・チェリー・ベリー
2009年 06月 20日 |
しあわせなじかん
b0143983_842939.jpg





ストロベリー味のアイスクリームと
アメリカンチェリーと
ブルーベリーの
ひんやりおやつ

b0143983_8423548.jpg


お手頃価格のバニラアイスに冷凍ストロベリーを混ぜたら
あらまあ、美味しいストロベリーアイスクリームに変身
b0143983_8425828.jpg


今年初めて味わうアメリカンチェリー
去年の今頃、フルーツ屋さんの2階でカメラ仲間とスイーツを食べたのを思いだす
私の隣でアメリカンチェリーのパフェを食べてた嬢がいたなぁ
b0143983_843911.jpg


まんぞくまんぞく
b0143983_8432041.jpg

[PR]
by parfum_calme | 2009-06-20 09:00 | 食べ物 | Comments(10) |
Commented by happypeas3 at 2009-06-20 10:18
たまりませんね~!この陽気にはピッタリすぎる食べ物で!ああ、朝からアイスいっちゃおうかな・・・って気分になりました(笑)
Commented by fraisechocolat at 2009-06-20 14:14
最後の写真、WSの暑中見舞いの葉書を思い出しました。
とってもらしい写真で大好き!
Commented by parfum_calme at 2009-06-21 08:38
> happypeas3さん
 これからは冷たいおやつや飲み物が大活躍ですね。
 そうはいってもアイスクリームは年中食べる方は多いのかな。
  happypeas3さんだったらアイスクリームも手作りされるんでしょうか?
 
Commented by parfum_calme at 2009-06-21 08:42
>苺チョコさん
 WSの暑中見舞い・・・懐かしいですね。
 これはその時のグラスです。
 空や月を撮影する回数が多かったり、この写真もですが
 どうも‘見上げた写真’が好きなのかな?と最近気がつきました。
 ‘らしい’ですか? なんだかうれしいかも(照)
Commented by jewelled-apple at 2009-06-21 22:17
最後の写真が好き。私も暑中見舞い写真を思いだしたけど、やっぱりそうなんだね☆
あの四ッ谷のフルーツパーラー、今月はアメリカンチェリーで、来月からはなんと桃!行きたいよ〜!
こっちに来る用事、なんかないですか?
Commented by parfum_calme at 2009-06-22 08:32
> jewelled-appleちゃん
 上の4枚はいつもと違った感じで撮影してみようとしたのと、アイスクリームがあまりにも早く溶けるから焦ってて、
 なんだか落ち着きがない写真だな~と思ってたの。
 最後の1枚はアイスクリームを食べ終わって、のんびり何も考えずに撮影。
 だから「みんなはよく見てるな~」って思った感じたよ。

 1年前にそのお店で食べたメロンのシャーベットが最高に旨かったから
 桃もきっと美味しいんだろうね。
 そっちに行く用事は何もないけど、用事は作るべ!
Commented by tibisuke0707 at 2009-06-22 16:08
あぁぁ。
溶けちゃうー。って焦ってる感じがまたいいですね。
最後の1枚は冷たいアイス食べて少し体も落ち着いてほっとした1枚。
涼しさが伝わってきますね ^^)
Commented by jewelled-apple at 2009-06-22 20:48
用事作って作って〜!こんな部屋でよければ泊まってってくれてもいいし!(笑)
Commented by parfum_calme at 2009-06-23 07:33
> tibisuke0707さん
 ほんと溶けちゃうーっ!でした(笑)
 いつもこんなことしないから盛り付けもどうしたらいいのか、どこから撮ったらいいのか・・・ :->
 涼しさが伝わりました?
 じゃあ、めげずにアイスクリーム撮影継続決定です!(笑)
Commented by parfum_calme at 2009-06-23 07:49
> jewelled-appleちゃん
 じゃあ、 ‘jewelled-appleの部屋でのんびり過ごす1泊ツアー’ 組もうかな(笑)
<< 梅雨 ・ 夏至 ・ キャンドルナイト ページトップ 作ってみてね >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon