ファインダーから眺める毎日
calme.exblog.jp
Top
■ ミント
2009年 06月 24日 |
昨日は暑かったぁ

こんな日はサッパリスッキリ男前な飲み物があいます。

b0143983_9283367.jpg








b0143983_9165383.jpg


‘ミントジュレップ風ソーダ’

ミントをグラスに合わせた長さに切り取って
はちみつと炭酸水、氷を入れてガァーッとかき回して出来あがり。
ほんとのミントジュレップはバーボンも入ったカクテルなんだけど、
昼間っからはね(笑)
b0143983_9172122.jpg


5月の終わりに買ったミントがもさもさと育ち、スゴイことに。
もさもさと言えば、私の髪ももさもさでスゴイことになっていたので
暑い日差しの中美容室へ。
b0143983_9182617.jpg


ミントと私の髪の毛のもさもさは無事解消。

こんなに暑くっても木陰はひんやりと涼しく。
極楽極楽。
b0143983_9174367.jpg



バイトに持って行く必需品は飲み物とメガネ。
飲み物は紅茶にはちみつレモンを合わせたもの。
b0143983_918575.jpg

[PR]
by parfum_calme | 2009-06-24 09:34 | 食べ物 | Comments(6) |
Commented by fraisechocolat at 2009-06-24 12:52
ミントと言えば、モヒート。
parfum_calme さんは飲むのが好きでしょう。私も(笑)
ミントは爽やかでいいですよね。
職場では紅茶じゃない時はミントティーです。

最後のRoseのタンブラーにドキッ!頑張って~!
Commented at 2009-06-24 22:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jewelled-apple at 2009-06-24 23:05
すごい育ちようだね〜、ミント。
最初の写真を見た時に「グラスに白菜の葉・・・?」って不思議に思ったんだけど、ミントだったのね〜。

少し前に生のミントにお湯を注いでミントティーを作ってみたんだけど、すっごいおいしかった。この飲み物も試してみたいです。
Commented by parfum_calme at 2009-06-25 08:30
>苺チョコさん
 はいっ。飲むの好きです!って威張って言うほどのことではないですね(笑)
 苺さんはミントティーちょくちょく飲まれるんですね。
 私もこれからミントもさもさ解消のために頻繁にミントの飲み物を作りそうです。
 
 RoseでRelaxしまぁ~す(*^_^*)
 
Commented by parfum_calme at 2009-06-25 08:32
>鍵コメさん
 同じことをしてたんですね。
 そのままで持っているよりも何かに活かしたいと思って。
Commented by parfum_calme at 2009-06-25 08:39
> jewelled-appleちゃん
 ミントは気温と雨でグングン伸びてるよ。
 白菜に見えた?白菜の緑の葉っぱの辺りかな(笑)
 
 ハーブはお風呂とか半身浴とかに入れてもいいよ。 
<< 雨露 ページトップ 梅雨 ・ 夏至 ・ キャンドルナイト >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon