ファインダーから眺める毎日
calme.exblog.jp
Top
■ 何もしない日と決めてたのに
2009年 08月 12日 |
あまりにも疲れていたので「明日は何もしない」と
昨日の朝から決めてました。
掃除も料理もカメラも外出も。
b0143983_10385917.jpg




なのに朝から良いお天気だと
紅茶を入れようかなと腰を上げ、
b0143983_10402445.jpg


ちょっと写真撮ろうかとカメラを持ち、
いやいやせっかくのお日さまなんだから洗濯だけはしようと
紅茶を口にもせず洗濯物の山と格闘して。
b0143983_10412977.jpg


紅茶は冷めてしまい、
何もしないと決めていたのにもかかわらずゴソゴソしてしまいましたが
甘い香りの中、案外気分ものんびり出来ました。
b0143983_1042520.jpg


午後はホントに何もしないつもりです。
b0143983_10423334.jpg

[PR]
by parfum_calme | 2009-08-12 10:49 | iroiro | Comments(6) |
Commented by tokyoshoegirl2 at 2009-08-12 21:55
何にもしないって、意外と難しいよね。
今日は自分を甘やかそう、ダラダラしよう、と決めると、つい何かしたくなっちゃう。
私の場合は、「貧乏暇なしって、本当なんだなー」と思うことにしています。

無心に洗たくとか掃除してると、案外心が空っぽになってリラックスできたりするすね。
Commented by maggie at 2009-08-13 14:53 x
私も何もしないっていうのすごく難しいと思います。
どっちかというと私は動いていないと時間を無駄に
しているように思ってしまうので朝から晩まで
動き回ってます。たまには座ってゆっくりしようと
思うのですが、ついつい何か目に入るものがきになってしまって...
仕事で働いている時は何もしたくなーい!とか思うのですが
週末になるとする事なくてつまんなーい、なんて思う事が
しょっちゅうあります。笑 ほんと難しいもんですよね。
Commented by parfum_calme at 2009-08-14 06:55
>tsgちゃん
 何もしなかったら疲れも取れて、余計なことも考えないだろうと思ってるけど
 そうじゃないんだよね。
 
 ‘無心’かぁ。
 最近の自分にはそれがないから疲れるのかも。
Commented by parfum_calme at 2009-08-14 07:06
> maggie さん
 友達にもmaggie さんのように朝からずーっと動いてるのがいます。
 お家に遊びに行っても、座ってのんびり会話なんてことはないんですよ。
 私は座って、友達は動き回りながら話すんです(笑)
 
 あまり動き回らない私でさえ、何か思いついて動いてしまうのだから
 maggie さんや友達みたいな人は、特に「何もしない」って難しそうですね。
Commented by tibisuke0707 at 2009-08-15 00:01
↑私も同類なのだろうなー。
周りの人から「回遊魚」と呼ばれていますから(笑)
ホント1年に1回あるかないか位で、ぼぉーっとしたい日があったりします。
で、その日が終わる頃いつもよりも疲れていたりするんです・・。
きっと自分の時間の流れがあって、それに逆らってしまうと疲れちゃうのかな。
その流れの中でリラックス出来るといいのでしょうがね・・・。

↑↑苺のババロアも↓桃のクラフティも美味しそう♪
んー。何か食べたくなってきちゃったなー。
Commented by parfum_calme at 2009-08-18 11:13
>tibisuke0707さん
 お返事が遅くなってしまってすみません。

 「回遊魚」と呼ばれるくらいだから、朝目が覚めた途端に動きだして
 夜眠ってしまう直前まで動き続けてるんでしょうね。
 ‘自分の時間の流れ’に逆らうと疲れる・・・・そうかもしれません。
 これは何事においてもですね。
 
 食べ物の撮影も難しいですね。
<< 苺のババロア ページトップ 桃のクラフティ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon