ファインダーから眺める毎日
calme.exblog.jp
Top
■ かまくら
2009年 08月 19日 |
鎌倉のお寺から。
b0143983_13472772.jpg


今年は例年に比べると変な天候のため、海水浴客が少ないそうです。




鎌倉へ遊びに来ている人に若い人が多いのにはびっくり。
みんな寺巡りしてるんだろうか?
b0143983_13475562.jpg


b0143983_134878.jpg


b0143983_13481971.jpg


むかし昔は大仏さまは建物の中で座ってらっしゃったそうです。
大仏さまの中に20円で入りましたが、暑くて息苦しくてすぐに出てしまいました。
夏には避けた方がいいですね。
b0143983_13483097.jpg


b0143983_13484238.jpg


朱がきれいで、境内が広い神社は気持ちも緩くなります。
b0143983_13485197.jpg


初めての鎌倉はあまりにも暑く、町の中を散策する元気がなくて
お寺とお寺を車で移動しただけでした。
秋だともっとのんびり歩けるんでしょうね。
b0143983_1349278.jpg

[PR]
by parfum_calme | 2009-08-19 14:43 | | Comments(2) |
Commented by jewelled-apple at 2009-08-19 23:00
にこやかにほほえむお地蔵トリオ、長谷寺にそんなのがあったとは!

風になびく白い蓮の花、そして朱色の袴がうつくしい凛とした女性の後ろ姿の写真はお香ちゃんの本領発揮だわ!と思いました。

小町通りは行った?おいしいものがいっぱい売っていて、魔の道ですよあそこは。ウィンナー屋さんがあって、その場で焼いて売ってるの。
鎌倉、いつか写真友と行ってみたいとこのひとつです。
Commented by parfum_calme at 2009-08-21 11:45
> jewelled-appleちゃん
 いつもならこういうお地蔵さんって撮らないんだけど、
 なんともかわいらしくて。
 長谷寺は駐車場のおっちゃんが「大仏さんより長谷寺へ行ったほうがいい」と
 すすめてくれただけありました。
 
 蓮の花と女性の後ろ姿の写真、そう言われたらこんな感じが好きかも。

 この日は車で移動してたから駐車場→お寺→お寺→駐車場→神社→駐車場で
 町の中は全く歩かなかったの。
 
 
<< コスモス ページトップ よこはま >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon