ファインダーから眺める毎日
calme.exblog.jp
Top
■ 等々力渓谷
2009年 08月 23日 |
電車に揺られて行ってきました。
b0143983_1765441.jpg




ここは東京都内とは思えない自然あふれる場所。
b0143983_1771256.jpg


思った以上に人が行き交います。
みなさん、トレッキングまではいきませんがハイキング(?)ウォーキング(?)の出で立ち。
渓谷とはいっても高低差がなく、お散歩としても最適な場所だと思います。
b0143983_17102862.jpg


b0143983_17132856.jpg


背の高い木々に覆われた木陰と渓谷を流れる谷沢(やざわ)川の水で
涼しいと思いきや・・・湿気と無風で
ア・ツ・イ!

b0143983_1714233.jpg


b0143983_17141889.jpg


1kmと短い渓谷の間に、蚊に刺されたのは7か所。。。
かゆみ止めを塗りながら、汗を拭きながらの撮影となりました。

等々力駅からすぐなので、公園や庭園とは違う自然を味わいたい方にはお勧めです。
b0143983_1772521.jpg

[PR]
by parfum_calme | 2009-08-23 17:39 | iroiro | Comments(8) |
Commented by fraisechocolat at 2009-08-23 23:06
先日の横浜~鎌倉に続きアクティブな夏ですね。
私の今日はカメラ片手に海沿いを歩いて夕暮れを撮りました。
等々力渓谷は行けなくはないはずなのに交通の便を躊躇してしまってさっぱり...
でも水と緑があるから行きたいなぁ。
最後の写真、あんな風に水面の様子が撮りたいのだけどどうしたらできるのかしら。
Commented by parfum_calme at 2009-08-25 10:47
>苺チョコさん
 海沿いを歩きながら夕暮れの撮影、私もいつかはしてみたいです。
 鎌倉では遠ーくに海を見ながらお寺の中を歩きましたが(笑)
 
 等々力渓谷に行かれる際は必ず蚊対策をして行ってくださいね。
 それからもう少し涼しい時期がお勧めです。
 
 最後の写真はチョボチョボと水が水面に落ちていて波紋が広がっていたのを
 ただ撮っただけなんですよ。
 設定は晴天、ISO800、Aモード、露出は-1.0。
 ちょうど光とカメラの位置、水面の状態でこんな風になったんだと思います。
 
Commented by tokyoshoegirl2 at 2009-08-26 09:42
今思い返してみると、やっぱり暑かったね。
でも、みんながんばったよね~。
2枚目、木々が透明な鏡に写ったような美しさだね。

tbさせていただきました♪
Commented by parfum_calme at 2009-08-26 17:14
>tsgちゃん
 渓谷は短い距離なのに、結構体力消耗した気がするよ。
 でもほんと、がんばったよね。
 川の水は流れが滞っている所もあったけど、きれいだったね。
 最初暗くて設定をどうすればいいのか困ったわぁ。
 
 tbありがと。
 こちらもさせていただきます。
Commented by tibisuke0707 at 2009-08-26 17:48
等々力渓谷って結構近いのに未だ行けていない地です。
梅雨時期が終わったら、、
もう少し涼しくなったら、、ってね。
2枚目とか最後のお写真見てると涼しげで、
森林浴が楽しめそうなので、
9月には行きたいな。

汗かくほど頑張った後のカキ氷は格別でしたか ^^)
Commented by parfum_calme at 2009-08-28 18:41
> tibisuke0707さん
 行こう行こうと思ってて行けてない場所って私もありますよ。
 なにかしら理由をつけて(汗)
 
 等々力渓谷はもう少し涼しくなってからのほうがお勧めですよ。
 
 このかき氷、友達のをつまみ食いさせてもらったので^^;
 それはそれは格別でした!
Commented by jewelled-apple at 2009-08-28 22:53
アップするの早かったね〜。
ほとんどモノクロで撮ったけど、お香ちゃんのトップの写真を見て、うわ〜私もカラーで撮ってみれば良かったと思った。
苔の色とか、あの場所の雰囲気がよく出てる1枚だと思います。

これから私もとりかかろーっと♪
でも七里ケ浜もまだだったんだ・・・(汗)
Commented by parfum_calme at 2009-08-30 08:50
> jewelled-appleちゃん
 あたしもモノクロでも撮影したけど、・・・・な感じで(-_-;)
  
 七里ヶ浜は‘夏の思い出’みたいにしてupしてみれば~~
 まあ、ゆっくりゆっくりしたらいいよ。
 あ、私が代わりにしよっか?(笑)
<< 処暑 ページトップ コスモス >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon