ファインダーから眺める毎日
calme.exblog.jp
Top
■ 処暑
2009年 08月 25日 |
8月23日。

洗濯物をたたみかけのまま、等々力渓谷や鎌倉の写真をもう一度見返して
ぼんやり過ごした朝。
b0143983_9572539.jpg




その間にベランダでは、物干し竿の高さを少し高くするための作業が
チョイチョイと事も無げに進行中。
b0143983_9594928.jpg


鎌倉では、日差しが強かったおかげで
あじさいに射しこんだ太陽の光をみつけられました。
b0143983_1045182.jpg



最近朝夕、少しだけ過ごしやすくなったな~と思っていたら
この日は処暑。
二十四節気の一つで、暑さが峠を越え朝夕に冷気が加わる時期。
そうはいっても日中はまだまだ暑い日が続きます。

少しずつ雲の様子も違ってきているように感じます。
b0143983_1013138.jpg


処暑の夜、100円のバニラアイスを購入。
カラメルソースとローストしたアーモンドスライスをプラスして
奥深い味わいのスイーツにへんしーーんっ。
b0143983_10181137.jpg

[PR]
by parfum_calme | 2009-08-25 10:30 | 食べ物 | Comments(0) |
<< 匙たち ページトップ 等々力渓谷 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon