ファインダーから眺める毎日
calme.exblog.jp
Top
■ スポーツの秋
2009年 09月 09日 |
8月に訪れた鎌倉の鶴岡八幡宮で防災訓練が行われていました。
b0143983_1835253.jpg






放水はどうするんだろう?と見ていたら
池に向けてでした。
そりゃそうですよね(笑)
b0143983_1845678.jpg


b0143983_1853119.jpg


この時は巫女さん達が走ってましたが
私も‘スポーツの秋’と決め込んでジョギングを始めようと思います。
b0143983_1855029.jpg


まずひとつ目は、
等々力渓谷に行った時に友人が
「来年の東京マラソン、8月いっぱいで申し込み終わっちゃうよ」と教えてくれて(記憶が正しければ^_^;)
ぎりぎりエントリーできたんです。
だから、もし東京マラソンを走れることになったら完走するために。

ふたつ目は、
さっき、なにげに窓の外を見ながら背中のお肉を摘んだら
等々力渓谷の時に「厚切り豚バラ肉3枚分」なんて冗談で言ってた話は
あながち嘘でもなく、いや嘘かも。
厚切り豚バラ肉5枚分はあったこと。
この背中の豚バラ肉5枚をせめて1枚になるようにするために。

という必要にかられてなんですけどね。

明日からジョギング始めます。
少しだけ気合いを入れて頑張ります。

 
[PR]
by parfum_calme | 2009-09-09 18:18 | iroiro | Comments(6) |
Commented by jewelled-apple at 2009-09-10 20:29
この巫女さんや紫の袴の人(巫男!?・・・なわけないか)の姿にまだ見たことのない疾走するお香ちゃんの姿を重ねました ;-)

背中バラ肉除去大作戦、私も頑張ろう・・・。香港から帰ってきたら、本棚の肥やしのトレーシーでもやるかな・・・

Commented by parfum_calme at 2009-09-13 11:58
> jewelled-appleちゃん
 男の人は何て呼ぶんだろうね?
 私の疾走する姿(@_@;)!!!
  jewelled-appleちゃんが見たら「歩くなーっ!走れーっ!」って叫びそうだよ(汗)
 
 背中バラ肉除去大作戦、一緒に頑張ろう。
Commented by tokyoshoegirl2 at 2009-09-13 17:03
いつもは静寂感いっぱいのお香ちゃんのお寺写真を見て、
今回は声をあげて笑っちゃったよ。

袴とヘルメットに身をつつんで走る巫女さん、なんともいえない非現実感と
リアルさを醸し出してるね。

運動って、やるまではめんどくさいんだけど、いったんやりだすとなかなか
良いよね。お互い、肉襦袢1枚になるまでがんばりましょう。
Commented by fraisechocolat at 2009-09-13 20:13
今月の鎌倉はたしか流鏑馬があるかしら。
何度か鎌倉に行きつつ夏は遠慮しているのでこんなシーンに
遭遇できたのはラッキーですね。
運動...土曜girlsはみんな行動的で素晴らしいな。
私はさっぱりだけど、気になっているスポーツはとっても男勝りな感じ。
でも贅肉は落としたいです、ハイ...
Commented by parfum_calme at 2009-09-14 06:22
>tsgちゃん
 ヘルメットの巫女さんたち・・・珍しくってただの防災訓練なのに見入ってしまったよ。
 
 私は運動苦手だから、何かキッカケがないと気持ちさえ動かないけど
 始めると効果に気づいたり、よくわかんないけど楽しかったりし始めて
 続いていくんだよね。
 
 ‘肉襦袢’1枚までね(笑)
 
Commented by parfum_calme at 2009-09-14 06:31
>苺チョコさん
 鎌倉の流鏑馬は9月16日ですね。
 まだ見たことがありません。
 
 これからのシーズンも鎌倉は変わらず人でいっぱいなんでしょうね。
 
 苺さんの気になっているスポーツは何でしょう?
 男優り・・・格闘技? ボクシング? ハンマー投げ?
 苺さんも一緒に贅肉落としましょ~~
<< 雨のつゆ ページトップ 夜のベランダで >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon