ファインダーから眺める毎日
calme.exblog.jp
Top
■ 人参サラダと納豆
2009年 09月 17日 |
意味もなくどうしても人参が食べたくなりました。

丸ごと1本をガリガリするわけにもいかず、

千切りにしてカッテージチーズとレーズンを合わせたサラダに。

もちろん1本を1人で食べました。
b0143983_1991590.jpg






その日は朝から洗濯して床にワックスまでかけちゃって
1時間運動して。
お昼ごはんはちゃんとご飯を炊いて。
わたしって、えら~~~

お昼ごはんに食べてみたのは、
どなたかのブログで紹介されていた‘納豆’。
レシピは白ネギ、卵、すりごま、ごま油と七味トウガラシ、調味料をもろもろ加えてかき混ぜるだけ。

ネギはいつものように青ネギを使いました。
b0143983_19402756.jpg


せっかくの記念撮影だったのに、卵の黄身がドローンと流れちゃって(汗)
b0143983_19195475.jpg


普段はお醤油とネギ、卵で食べるくらい。
すりごまやごま油、七味トウガラシを加えたのは初めてです。
ごま油とすりごまでかなりコクと風味が出て、しかもまろやかに。
この食べ方もありでした。
[PR]
by parfum_calme | 2009-09-17 19:43 | 食べ物 | Comments(2) |
Commented by mm at 2009-09-18 11:25 x
レーズンの入った人参サラダ、大好きです。
あ~、食べたい!(笑)
私がどうしても人参を食べたくなったら
スティックにして味噌とかにつけて
ビールを一緒に食べてしまいそうです。
オヤジ化が進んでいます・・・
Commented by parfum_calme at 2009-09-19 07:56
>mmさん
おぉっ!
mmさんもレーズンの入ったの好きですか!(^^)!
甘い味が入ったサラダなんて・・・って方もいらっしゃいますが美味しいですよね。
もちろん私もこのサラダと共にビールでした。
オバサン化ではなく‘オヤジ化’・・・なるほど。 
スティックに味噌をつけるのもいいですね。 あー想像するとたまりません。
<< 朝6時半すぎ ページトップ 雨のつゆ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon