人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ファインダーから眺める毎日
calme.exblog.jp
Top
■ 美味しい物ほど手がかかる?!
2009年 10月 10日 |
何個でも食べたい無花果。
美味しい物ほど手がかかる?!_b0143983_12173533.jpg






熟す前に摘み取った無花果は皮が厚めで剥きやすい。
でも糖度が足りず。

しっかり熟したものは甘みたっぷりなんだけど、
皮がうすーくて剥くのが大変。
手は汚れるし爪の中にも入るし、上手くはがれないし。。。
美味しい物ほど手がかかる?!_b0143983_12231824.jpg


それでもまた食べてしまいます。
美味しい物ほど手がかかる?!_b0143983_12233543.jpg


みなさん台風は大丈夫でしたか?
木曜日の朝、出勤したら雨水が浸水していました。
建物と外との段差がないので仕方ないのですが、
いつもは予防対策として土嚢を前日に積んでおきます。
それがなぜだか今回は大丈夫だと思って準備しなかったようなんです。
なので雑巾とバケツを持つところから仕事が始まりました。
by parfum_calme | 2009-10-10 12:41 | 食べ物 |
<< 夕暮れの5分間 ページトップ 潮来の酒蔵へ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon