ファインダーから眺める毎日
calme.exblog.jp
Top
■ 朱色のつぶつぶ
2009年 11月 09日 |
お家で流行っているイクラ丼
b0143983_21505311.jpg




筋子を買ってき‘てイクラの醤油漬け’に変身

新米に好きなだけイクラをのせて
好きなだけ青しそをのせて
b0143983_21531533.jpg


あー うまい

1ヶ月くらいの間にイクラを何百個、いや何千個食べたのか(汗)

もうしばらくの間はこの流行りは続きそうです。


平日の夕食は21時とかくらい。
日曜日はとっても早くて18時とか。

この前の日曜日は17時前には晩餐が始まりました。

どんどん早まる休日の夕食タイム。
b0143983_21582875.jpg



カメラを手にできない日が多くなっています。
平日はしなければならない事に追われて、あっという間におやすみタイム。。。
段取りが悪く、時間の使い方がへたくそな私には仕方ないのか:->
寝過ぎなのか:->
きっとボーッとしてる時間が長いんだよね。
あと2ヶ月弱の2009年、時間を有効に使えるように少しだけ努力するべ。
[PR]
by parfum_calme | 2009-11-09 22:10 | 食べ物 | Comments(8) |
Commented by tokyoshoegirl2 at 2009-11-09 22:21
おぉ、おいしそう。イクラは私の大好物。
今日、妹が実家へイクラを送ってくれたらしい・・・ので、来週には私も
イクラ丼が食べられそう。お香ちゃんのマネしてシソ、のっけてみよう。
新米の今週末、買ったの。
なんて、グットタイイミング。
Commented by fraisechocolat at 2009-11-09 23:43
あたしの好物のひとつ :-)
いいなぁ、配達希望。

我が家に来ると夕飯早いですよ。
休日は17時前には始まって、18時には終わってるもの。
平日も17時かな。18時半に夕飯となると”今日は遅いわね”って。
でもね、私は勤め人だから平日の夕飯はなしかな。

やらなくてはいけないことを片付けたらちゃんと時間はやってくると思うの。
自分のペースで楽しんでくださいね。時には現実逃避(お昼寝とか)も大切だと思うな。
Commented by mm at 2009-11-10 14:00 x
ツヤツヤつぶつぶしていて美味しそう!!
筋子から作ると自分の好みの味になるんだろうな~。
昔は何をするにも割合手際が良かった憶えがあるのに
最近どんな事にも時間がかかるようになってるかも(汗)
まさにボ~ッとしてる時間が増えてると思う・・・
でもボ~ッとしてる時間、大事じゃないですか?(笑)

好きな事はマイペースに長く続けたいですよね。
写真の場合は撮りたい日、撮りたい時間、撮りたい気持ちに
合わせてのんびりカメラを持とう思ってます。
Commented by parfum_calme at 2009-11-11 08:07
>tsgちゃん
 おぉ!
 近いうちにtsgちゃんもイクラ丼かっ食らうのね。
 妹さんの所からのイクラは格別に美味しいでしょうね。
 あー 次の日曜日もイクラ丼にしよ。。。
 
Commented by parfum_calme at 2009-11-11 08:31
>苺チョコさん
 配達オッケーですよ。
 その時は荷物の中に私も入っていきますからね(笑)
 
 苺さんのお家の夕飯は早いんですね~
 その方が寝るまでの時間で、したい事がゆっくりできるから
 それがいいなー
 
 >時間はやってくる
 そっか‘時間は作るもの’ってよく聞くけど、
 ‘時間はやってくる’って言われると、やらなくてはいけない事も気持ち良くできそう。
 頑張った後のご褒美、みたいな感じです。
 
 でもでも現実逃避したーいっ! 
Commented by parfum_calme at 2009-11-11 08:57
>mmさん
 市販のイクラの醤油漬けはちょっと味が濃い目だったりしますよね。
 
 そうそうボ~ッとしてる時間、大事です(笑)
 先日友人が「ボ~ッとしてる時間の長さが、自分では気づかないけど
 昔より長くなってるのかも」って言ってました。 その通りだと思いませんか?(笑)
 
 そうですね。
 写真は撮りたい日、時間、気持ちに合わせてのんびりとがいいですね。
 ただそのタイミングが仕事中にしばしばやってくるんです。
 仕事に集中してない証拠ですね(笑) 
 
Commented by occhi at 2009-11-12 22:17 x
えー、配達希望するともれなくお香ちゃんもついてくるの?
それじゃぁうちにも3人前お願いします!

いくら丼かぁ。いいなぁ。
加島屋のさけほぐし身も添えたいなぁ。
海鮮親子丼〜♪
Commented by parfum_calme at 2009-11-13 19:55
>occhi
 そう。「いらない」と言われても私も梱包されて行きますよ(笑)
 ちゃんとお父さまとお母さまに言っておいてね(*^_^*)
 
 鮭かぁ。
 それも美味しいね。
 じゃあじゃあウニものせたいわぁ。
 海鮮三色丼~♪
 
<< 11月11日 ページトップ ショコラロック >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon