ファインダーから眺める毎日
calme.exblog.jp
Top
■ ラグビー観戦
2009年 11月 13日 |
10月のある日曜日、初ラグビー観戦。
b0143983_8373648.jpg


大学ラグビーの公式試合。
大学のグランドで行われたため、
目の前で繰り広げられる試合に圧倒してきました。

しかし足、太ーっ。







ルールは全くわかりません。
ボールをゴールして、得点の多いチームの勝ちです。
b0143983_8461825.jpg



私の応援するチームはトラのシマシマ模様。(ん?シマのトラトラ模様だっけ?)
最初、自分の応援するチームがどっちなのかさえ分かりませんでした(汗)
b0143983_8473725.jpg



10番の彼、このあとゴールキックに成功。
b0143983_8501413.jpg



外に出たボールを中に投げ入れリスタート。
おぉ! なんですか~?!こんなこともするの~~?!?! とびっくりした瞬間。
b0143983_8515558.jpg



タックル中。 スクラム中。
もうこわくて見ていられません。
b0143983_903351.jpg



後半に選手交代で登場した22番。
反復横跳びのような走り方で、猛ダッシュ。
相手チームの間をすり抜けトライに2回成功。
かっちょええ22番でした。
b0143983_93654.jpg


b0143983_964240.jpg


b0143983_965550.jpg


あっという間の90分。
目の前での観戦だったので、私のレンズでもなんとか人の表情を捉えられました。
11月中にもう一度見に行く予定ですが、
会場は秩父宮ラグビー場。
豆粒のような選手たちを激写してきます。
b0143983_97453.jpg


ラグビーの練習試合は数年前に見たことがあります。
その時は何が面白いのかまったくもってわからずでした。

そんな私でもこの試合で
パスを次々にしていく様子に、
タックルやスクラムの迫力に、
大きな体がボールを持って走るその早さに、
そして、ゴールキックの時の空気が止まる瞬間に感動。
得点が入った時には大拍手でした。


もう3週間くらい経ちますが、よくわかんないまま沢山撮影した写真を
何回も見返してはまた感動しています(笑)

こんなに釘付けにされるなんて思ってもいませんでした。
ちょっと心配なのは「バズーカ砲のようなレンズが欲しくなったらどうしよう」です。
[PR]
by parfum_calme | 2009-11-13 09:34 | スポーツ | Comments(0) |
<< にわとりのいる公園へ ページトップ 11月11日 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon