人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ファインダーから眺める毎日
calme.exblog.jp
Top
■ お正月の食べ物つれづれ
2010年 01月 04日 |
初詣は浅草寺へ。
元旦に浅草へ行けたなんて、良い年になりそうです。
お札とお守りを頂き、帰りにお客さんが入らなさそうなお店へ。
餃子とビールで初詣が出来たことにカンパイ。
お正月の食べ物つれづれ_b0143983_765911.jpg







今年初めて簡単におせちを作りました。
黒豆を煮たり、数の子の塩抜きしたり、栗きんとんに使うさつま芋を裏ごしたりと
案外時間がかかるもの。
なのにあっという間に食べてしまって、写真を撮り忘れてしまいました。


2日はお昼からTVでラグビー観戦。
‘慶応対東海’
もちろん生で見る方が楽しいんだけど、TVでもかなり面白かったです。
負けちゃったけど・・・

まだ食べてないお餅。
お雑煮も。
お正月の食べ物つれづれ_b0143983_7235214.jpg


広島で生まれ育ったのでお餅は丸いものでした。
関東は四角いんですよね。
もう何年も四角いお餅を頂いてますが、いまだに目の前にすると
「あっ、四角いお餅だ!」と心の中でつぶやいてしまいます。


3日は朝から銭湯でのんびり。
みなさん考えることは同じなのか、お客さんが多かったです。
「近場でお手軽にお金を掛けずに楽しめる」ってわけです。
夜は‘お家焼き肉’。
おかげで今朝は部屋中焼き肉の香りです。


今年の目標とか決めましたか?
私は低ーい目標を何個か思いつきました。
思いついただけで、決めるかどうかは別ですが。


お正月の間ずっときになってるCM。
HISのパリ5日間、3万円
4日から受け付け開始で先着150名。
あぁ。。。パリ行きたい。
でも1人でパリの街に放り出されたら日本に帰って来れそうにないもんね。。。
by parfum_calme | 2010-01-04 07:52 | 食べ物 |
<< りんごの香り ページトップ 今年もどうぞよろしく >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon