ファインダーから眺める毎日
calme.exblog.jp
Top
■ りんごの香り
2010年 01月 06日 |
りんごの味も香りも大好き。
でも皮をむく時の音と食べる時の音が苦手。
だから食べたいけど、食べません。

そんな私がちょっと前から気になってたカルバトス。
ブランデーにりんごを漬けて作られたお酒。
どんな味かわからないのに買うには量が多すぎたり、お高かったり。
あきらめかけてた時に発見したのが
ハーゲンダッツの‘アップルカルバトス’
おぉっ!
これやん!
これで味見できるやん!(ほんまか・・・)
b0143983_17391975.jpg

アイスクリームの味はミルキーで、りんごの華やかな香り。

カルバトス、いいかも。
シャーベットとか飲み物とかにすると美味しそう。






アップルカルバトスを食べた今日、
お昼過ぎに「ぜんざいを作ろう」と急に思いつき、
午後は小豆を煮る作業で日が暮れてしまいました。
b0143983_18824.jpg

お家の中でちまちま何かをしていると、心地よい時間が流れます。
こんな一日もたまにはいいものです。
[PR]
by parfum_calme | 2010-01-06 18:30 | 食べ物 | Comments(4) |
Commented by jewelled-apple at 2010-01-06 18:45
アップルカルバドス味、去年どこかのブログで誰かがはまってると書いていたのでさっそく買って食べてみました。おいしいよね。でも私のNo. 1はマカダミアナッツかな〜。次はリッチミルク。

あずきの写真かわいいね。私には背景がほのかなピンク色に見えて、なんだか一足先に春が来たみたいでほのぼのしました。
Commented by parfum_calme at 2010-01-06 19:06
> jewelled-appleちゃん
 寒くなったらお店であんまりアイスクリームを見ないんだけど、
 今回は安くなってたからのぞいたら「あらま、びっくり!」
 私の思いが届いたの~~?って感じでした。
 いつもはストロベリーを選ぶかな。
 
 あずきの背景、言われてみれば・・・です。
 今日はお天気がよかったからf値を小さく?大きく?低く?高く?して
 ボケボケにしたからそんな色になったのね。
 (まだ設定をよくわかってないって分かったら「えーっ!まだそんなとこで止まってるの?!」って言われるね)
Commented by jewelled-apple at 2010-01-06 19:23
お香ちゃん
>「えーっ!まだそんなとこで止まってるの?!
自分も同じレベルだよーー。
ちょっと安心しちゃった〜・・・ってそれでいいのか?
センセイが聞いたら泣くな・・・って思うようなことがたくさん。
シャッタースピードなんて、どうすればどうなるか瞬時にわからないし。いつも試し撮りにして(あ、こうすると流れるように写るんだった)とか(暗くなるんだった)と再確認してます。
Commented by parfum_calme at 2010-01-07 10:45
>jewelled-appleちゃん
 私と同じレベルはダメですよー。
 お勉強して、分かんないこと教えてちょうだいな。
 ワークショップ補習編ってないかな。・・・ないよね。
  
 まあぼちぼちやろう(^^
<< 車窓から ページトップ お正月の食べ物つれづれ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon