ファインダーから眺める毎日
calme.exblog.jp
Top
■ うつわ
2010年 01月 10日 |
ぜんざいを入れたら素敵かもと思ってこの器へ。
b0143983_9502578.jpg




想像してたようなかわいさがなく、
料理は器によって随分雰囲気が変わると再確認。
b0143983_9503551.jpg


私の中のぜんざいは
お汁たっぷりで小豆のつぶつぶがいっぱい、一口大のとろーりとしたお餅が数個入ったもの。
関東ではこういうぜんざいになかなか出合えません。
小豆は濾されてつぶつぶがなかったり、
水分をかなり飛ばして、とろとろの状態の餡がお餅にかけてあったり、
お餅じゃなくて粟だったり。
どれも美味しいんだけど、私の中ではそういうのは‘応用編ぜんざい’
b0143983_9504228.jpg


この器に盛り付けたら美味しさ倍増の料理を考えて、
いつかリベンジ。
b0143983_9504999.jpg

[PR]
by parfum_calme | 2010-01-10 11:20 | 食べ物 |
<< バイトの前に。そしてバイトの後に。 ページトップ 車窓から >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon