ファインダーから眺める毎日
calme.exblog.jp
Top
■ おひるごはん
2010年 01月 15日 |
昨夜沢山作ったシチューの残りと
トマトサラダ。
b0143983_16212230.jpg




トマトサラダはバジルとチーズを加えてドレッシングで和えたもの。
b0143983_1623169.jpg


チーズは‘カチョカヴァロチーズ’
先日、職場の女の子と異常に盛り上がった食べ物話。
その中のひとつがこのチーズ。
モッツァレラを熟成させようなまろやかで優しい味。
生でも焼いてもOK。
でも、そのままが美味しいかな。
[PR]
by parfum_calme | 2010-01-15 16:41 | 食べ物 | Comments(6) |
Commented by jewelled-apple at 2010-01-15 21:03
カチョカバロ、おいしいよね〜、大好き!
銀座の焼き鳥屋さんにこれを焼いて串に刺して出す店があるんだけど、思いだしたら食べたくなってきちゃったよー。
そのままでもおいしいの?知らなかった、今度生で食べてみよう。

バジルはおうちで育ててるやつ?
Commented by tokyoshoegirl2 at 2010-01-16 00:04
おしゃれなおうちランチですね。
ドレッシングはどんなのにしたの?

寒い日が続くから、おいしいホワイトシチューが食べたいよ。
野菜たっぷりに見えるけど、何を入れたの?
Commented by parfum_calme at 2010-01-17 16:53
>jewelled-appleちゃん
 くふふ
 jewelled-appleちゃんはやっぱり知ってるのね。
 カチョカヴァロを出す焼鳥屋さんがあるんだー。
 このチーズ、厚みとか焼き時間でゴムみたいな食感になってしまうの。
 うまく焼けるとおいしいんだけど・・・
 そのままを薄くスライスしてサラダに入れたり、
 調べるとわさび醤油でもいけるらしいよ。
 
 バジルは一年草だから今はもうないの。
 春になったら種蒔きしなくちゃだわ。
Commented by parfum_calme at 2010-01-17 17:01
>tsgちゃん
 がっはぁ
 おしゃれに見える?見える? 
 なら、またお昼ごはん撮ろう~~
 
 ドレッシングはオリーブオイル、荒びき胡椒、塩、レモン汁です。
 あんまし手の込んだものは面倒くさくてできないから、これで上出来なのよん。
 
 なんだかホッと心も体もほぐれる感じがするから
 寒い日はシチューとか食べたくなるよね。
 この日はしめじ、マッシュルーム、人参、きぬさや、玉ねぎ、ジャガイモ、
 スナップエンドウ、ヤングコーン、ベーコンでした。
 
Commented by fraisechocolat at 2010-01-17 22:25
シチューの時はお皿とスプーンを持ってピンポンしなくちゃいけないんだった(笑)
カチョカロ、美味しいですよねぇ。
いつも行くお店ではサラダに焼いたものをのせてくれるのだけど
生でもいけるのね。今度お店の人に聞いてみよう。
なんだかいいおひるご飯だわ。こういうふうに大切にしないと...反省です。
Commented by parfum_calme at 2010-01-20 08:32
>苺チョコさん
 お皿とスプーンを手に玄関ドアの前に苺さんが立ってる姿を想像してしまいました(笑)
 
 カチョカバロ、焼き方が難しいんですよ、とっても(汗)
 試行錯誤してるうちに無くなりそうです。
 一度、お店で焼いたものを食べてみたいです。
 
 「いかに手を抜くか」なのでいつも適当(-_-;)な
 お昼ごはんなんですよ。
 
 
 
<< トマトスープ ページトップ バイトの前に。そしてバイトの後に。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon