ファインダーから眺める毎日
calme.exblog.jp
Top
■ トマトスープ
2010年 01月 20日 |
トマト味いっぱいのスープ
b0143983_12152955.jpg




シチューやスープはどれも好きでよく作ります。

火にかけたお鍋がコトコト、部屋の中がぼわぁぁぁんとあったかくなる
そんな時間の流れや空気は心おだやかにさせてくれます。
b0143983_12155454.jpg


トマトの赤色は元気色。
トマトにはオレンジや緑や紫もあるけど、赤色が一番似合ってる気がします。
でも私には赤色は似合いません。
洋服も小物も赤は持っていません。

バイト先で4月まで、イベントのため赤いパーカーを羽織ることになりました。
きれいな赤色なんだけど、‘着てる’のではなく‘着られてる’感たっぷり。
「やっぱ赤色、似合わねー。 浮いてるよなー」なんて思っていたら
職場の仲間から
「〇〇さん、なんだか抽選会場のおねえさんみたい」
・・・ほめ言葉にはどうしても聞こえない一言。
赤はトマトにおまかせした方が良さそうです。
[PR]
by parfum_calme | 2010-01-20 12:23 | 食べ物 | Comments(4) |
Commented by jewelled-apple at 2010-01-20 22:11
うわ〜、このスープを見ていたら、冬に母がよく作ってくれるじゃがいも、にんじん、セロリなどの根野菜と大きめの牛肉がゴロゴロ入ったトマト味のスープが食べたくなってきちゃった。

そういえばお香ちゃんが赤いものを身につけているの見たことないや〜。
抽選会場のおねえさん・・・なんかちょっとわかる気が・・・それかBICカメラの店員さんとか(笑)

ピンクはとても似合うのにねぇ。
Commented by parfum_calme at 2010-01-21 10:50
>jewelled-appleちゃん
 おぉ、では一度おかあさまのスープを頂きに行かなくっちゃ(笑)
  
 ‘赤’は一部に使われてるとかわいいと思って手を出すけど、 
 赤がメインなものは私には強烈だな~
 BICカメラの店員さんは赤いの?
 でもそんな感じ。
 
 今年は渋めのゴールドが気になる色なんだ~
Commented by happypeas3 at 2010-01-21 20:34
あはは(笑)それ、褒めてないですね、完全に(笑)
赤、ダメですか?私ね、ふと家の中を見回したら、まあ赤いものの多いこと!キッチンなんで、まな板、お鍋、おたま、ゴミ箱と赤でした(爆)
なんかね、元気でるんです。赤い色見てると。まるで牛ですね・・・
あったかくて幸せになれそうなメニューばっかり!いいですねぇ♪
Commented by parfum_calme at 2010-01-22 10:12
>happypeas3さん
 キッチンクロスなんかに赤が使われてたりするのは、
 とってもかわいくて使ってもいるんだけど、自分に赤を着せると「似合わねー」なんですよ。
 とはいってもやっぱり赤はほとんど持ってないですね。
 
 happypeas3さんは赤で元気になれるってことは、赤が合ってるんでしょうね。
 私は数年前、やたらオレンジでした。
 happypeas3さんの赤と同じで、元気になる色な気がして。
 
 最近はこんなコトコトする料理ばかり。
 まあ、火にかけてたらコンロがちゃんと作ってくれるんですよ(笑)
 happypeas3さんのように丁寧に、丁寧に面倒くさがらず料理するのが
 今年の目標のひとつです。
 
<< 大寒の夜 ページトップ おひるごはん >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon