ファインダーから眺める毎日
calme.exblog.jp
Top
■ カレー
2010年 01月 24日 |
体調が良くない時、食べたい味があります。
それの味は‘カレー’
多分、味覚がおかしくなってるからハッキリとしたパンチのあるものを
口にしたくなるのでしょう。
b0143983_1054417.jpg


以前は‘焼き肉のたれ’でした。
体調が良くない時といえば、
ゼリーが食べたくなります。
やたらゼリー、ゼリー、ゼリー・・・
元気になったらゼリーのことはすっかり忘れてしまいますけどね。
[PR]
by parfum_calme | 2010-01-24 11:05 | 食べ物 | Comments(4) |
Commented by jewelled-apple at 2010-01-24 11:26
このみどり色の長いのはいんげん?
お香家のカレーは野菜たっぷりだね。うちのカレーは緑色の野菜は入らないなぁ。カレーと言えば、coo-coosさんという方のおうちは、ご飯の上に目玉焼きを載せるんだって。ブログで見て、一度やってみたいと思ってるんだ。うちはゆでたまごの輪切りだから。

ゼリーかぁ、先日買った洋書のお菓子の本で作れるのはゼリーくらいだから作ってみたいと思いつつ早1ヶ月・・・

はやく本調子になるよう、東京の空の下祈っているよ!
Commented by fraisechocolat at 2010-01-24 14:04
カレーは年に数回、なんか無性に食べたくなるから不思議。
今年はまだそんな気分にならないけれど、刺激があるものを欲する時は
体が何か訴えているんですよね、きっと。
早く元気になりますように。。。

ちなみに我が家のカレーは手に入った時だけ新鮮な生卵を乗せて食べますよ。
Commented by parfum_calme at 2010-01-26 07:10
> jewelled-appleちゃん
 緑色はいんげん。
 うちのカレーには何かしら緑色の野菜を入れます。
 アスパラだったり、ブロッコリーだったりその時の旬のものを。
 
 カレーにはゆで卵を殻付きでテーブルに用意するよ。
 でも私はカレーとは別にお塩を付けて食べるけど。
 たまーに生卵をのせてマイルドにして食べたりもするかな。
 
 レシピを見たら‘ゼリー’なら作れそうな気がするよね。作るかどうかは別問題(笑)
 
 どうもありがとう。
 即効性のある薬ってないものかねぇ:->
Commented by parfum_calme at 2010-01-26 07:17
>苺チョコさん
 ‘無性に’ですよ。ほんと。
 そういう食べ物ってありますよね。 
 小学生の時、給食でカレー、夕飯でもカレーだったことがよくありました。
 子どもの頃は食が細く、好き嫌いも多かったので大きなお皿にカレーがかかって、
 ドーンと出される料理は食べる前からお腹いっぱいな気分になり、
 おまけにカレーは好物ではなかったのでカレー続きはつらかった(-_-;)
 でも今は無性に食べたくなる料理の1つです。

 ありがとうございます。
 ゆるゆると回復中です。
<< お味噌汁 ページトップ 大寒の夜 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon