ファインダーから眺める毎日
calme.exblog.jp
Top
■ かばんの中身
2010年 01月 31日 |
お昼前出かけようとして、かばんの中を覗くと
出てくる出てくる、昨日あっちっこで取ったものや頂いたもの
しかもヨレヨレでんがな。
b0143983_1524127.jpg


それを見ながら昨日の出来事を思い出し、
なんとよく遊んだ1日だったことか。





午前中、写真展。
午後からパーチー。
夜は新年会。
b0143983_15242699.jpg

新年会の写真はこれしかありません。
あと数枚は同じアングルで設定を変更して撮影しただけ。
以前だとお料理をバシャバシャ撮ってましたが、
この撮らなさ過ぎは何なんでしょう。

新年会では初めてお顔を拝見した方ほとんど。
1年ぶりに再会した方がちらほら。
みなさんとはあまりお話が出来ませんでしたけど、
この人達日常でいろんな物を見つけては写真撮ってるんだなと思うと
なんだかそれだけでうれしかったり。

カメラを持って2年弱。
ずっとモヤモヤしてたこともスッキリできて大満足。


AM8:10に家をでて時計の針をぐるっと一周させたAM0:20帰宅。
b0143983_15243862.jpg

[PR]
by parfum_calme | 2010-01-31 15:34 | iroiro | Comments(8) |
Commented by fraisechocolat at 2010-01-31 19:49
シンデレラとちょっと過ぎただけでよかった、よかった。
なが~い一日もあっという間。
カメラを構えなくても、頭の中のカメラにはきっといっぱい画があると思うな。
撮りたい時に撮る。最近、ますますそう思うことが多くなりました。
また近いうちにね!
Commented by tokyoshoegirl2 at 2010-01-31 20:26
新年会で写真、撮らなかったの?
私のカメラには撮った覚えのない、良い感じの写真が数枚・・・。
犯人は誰だぁ!?いたづらっこのせいで、私のとても良い思い出になりましたよ。

写真を撮っていると、思わず考えこんじゃうことあるよね。
それを、素直に聞いていたお香ちゃんにちょっとエンビー。
Commented by parfum_calme at 2010-01-31 21:18
>苺チョコさん
 頭の中は今も昨日の昼間のことがぐるぐるぐるぐる(笑)
 私にとっては、かなり強烈な出来事だったんでしょう。
 
 「撮りたい時に撮る」
 そうですね。仕事じゃないんだもの。
 でもね、楽しすぎるとカメラのことをすっかり忘れてるんですよ。
 
 はい。また近いうちに、やっちゃいましょう(^^♪
Commented by parfum_calme at 2010-01-31 21:40
>tsgちゃん
 新年会はこの写真だけ(汗)
 
 あれ?
 撮った覚えのない写真がtsgちゃんのカメラにはあったの?
 ‘念写’?!
 
 例えばケーキでたとえると
 「このケーキが好きなのはなぜ?」って聞かれた時に
 フルーツいっぱいで見た目がキュート、そして味は甘ったるくなくて
 生クリームの優しい味とフルーツの酸味が相まって
 しあわせにさせてくれるから」とかなんとか理由を言えるでしょ。
 そんな風に写真も具体的に言ってもらえたらなーって思うの。
 「料理でももう少し塩を加えてみたら?」って言われると
 なるほどぉ、それは気付かなかった。次の時は気をつけてみよう。
 って頭に入るでしょ。
 写真もそれがほしかったんだぁ。
 
 エンビー…ソンビ…ハナビ
  私は同じようなことを何度も聞いて、毎回答えてもらえなかったの。
 でも今回はやっと聞き出せた。
 tsgちゃんも素直に聞いてるように見えるけど、そうじゃないのかな?
 普通に聞けばいいんだよよよん。
 
Commented by tibisuke0707 at 2010-01-31 22:01
お久しぶりでございました。
昨日は沢山師匠にお話し聞いていましたね。
横でちょこっとだけ伺いながら、
でもサワー1杯ですっかり酔っ払いだった私の頭はなぁんにも覚えちゃいなかった(涙)
私も最近は全然写真と向き合っていなくて、
それを昨日は parfum_calmeさんにずばりと言い当てられてしまってドキドキだったわ。
あー、また皆さんと色々お話ししたいっ!
Commented by jewelled-apple at 2010-02-02 22:54
タイトルを読んで即座に(あ〜、お香ちゃんのバッグにもとうとうペットボトルのおまけが入っていたか〜!)と思ったら、違った(笑)

濃ゆ〜い1日だったねぇ♪
Commented by parfum_calme at 2010-02-03 23:30
> tibisuke0707 さん
 はい。お久しぶりでございました。
 88さんも1年ぶりの再会。
 1年分溜まっていた聞きたいことを「今だ!」とばかりに聞いてしまいました。
  なかなかお会いする機会がないものですから。
  tibisuke0707さんともほんの少しだけしかお話できませんでしたね。
 今年、もう一度くらいはおしゃべりに花を咲かせる日を作りましょう。

 
Commented by parfum_calme at 2010-02-03 23:45
> jewelled-apple ちゃん
 ペットボトルのおまけ…仮面ライダーみたいなやつだっけ?
 多分、私のバッグには入んないと思うな~(笑)
 
 ほんと朝っぱらから濃い濃い(笑)
 あれから毎日少しずつ何をしゃべったか思い出してくるんだ。
 今日は「ズボンのファスナーに引っかからないのか?!」だった。
<< ある日の午後 ページトップ ペラペラ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon