ファインダーから眺める毎日
calme.exblog.jp
Top
■ 粉雪舞う水辺へ
2010年 02月 13日 |
朝から一日中降り続いた粉雪
雨になることもなく
ふわふわと

b0143983_2225186.jpg




雪が舞うくらいだから池の水も凍ってるだろうと公園へ
b0143983_22251642.jpg


でも氷を張ることもなく
池にはいつものように鳥たちがいた
b0143983_22252997.jpg


さすがに人は少なかった
それでも水仙を撮っていると
「きれいに撮ってあげてね」とおじさまに声をかけられた
b0143983_22254144.jpg


1時間ほどブラブラすると、手もかじかむ
建物に入って自販機でホットレモンティーを飲む

さっきのおじさまの言葉を思い出す
「きれいに撮ってあげてね」
・・・カメラをしてる人なんだろうなぁ
b0143983_22255492.jpg


さぶい、さぶい
冬、真っ只中を味わった1時間
b0143983_2226816.jpg

[PR]
by parfum_calme | 2010-02-13 22:43 | iroiro | Comments(2) |
Commented by happypeas3 at 2010-02-14 21:00
「寒いよね~!」と思わず声をかけたくなるカモさん達の顔・・・今日、自転車をこいでいたら後ろを走っていた夫に「肩、上がりすぎ!」って言われたのですが(笑)やっぱり、カモさんも肩あがってますね。寒いもん。
冷え冷え空気の写真、とっても素敵です。
Commented by parfum_calme at 2010-02-15 09:57
> happypeas3 さん
 寒いと肩、上がりますよね(笑)
 肩、上げ過ぎで自転車をコキコキしてるhappypeas3 さんを
 想像してひとりで笑ってしまいました。
 冬は色が少なくて、ねずみ色と黄土色だらけの写真がPCに溜まってます。
 去年は緑の少ない風景は面白く感じなくて、あまり撮影しませんでした。
 でも今年は「これもまたありだな」とどんよりお天気の日の撮影も楽しく思っています。
<< 雪の朝に ページトップ 紅茶 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon