ファインダーから眺める毎日
calme.exblog.jp
Top
■ ジンジャーシロップ
2010年 02月 17日 |
寒い冬、少しでも体を冷やさないように
ジンジャーシロップを作りました。
b0143983_20395145.jpg





紅茶に入れたり、
ジンジャーエールにしたり。
b0143983_204046100.jpg


シロップの作り方はいろいろあるみたいです。
今回はスライスした生姜とシナモン、クローブ、レモン、砂糖、はちみつを使いました。
b0143983_2041240.jpg


生姜は血流を良くする効果もあり、体温を上げてくれます。
毎日摂ることが肝心。
しばらく続けようと思います。
[PR]
by parfum_calme | 2010-02-17 20:44 | 食べ物 | Comments(4) |
Commented by tokyoshoegirl2 at 2010-02-17 21:41
お、作りましたね。
何度かつくったのですが、先日市販のシロップを買ってみました。
自分で作ると、お砂糖の量にびっくりしてなんだか使いにくくなってしまう
のだけれど、市販だとジャバジャバ使えます。(って砂糖の量は一緒だろうけど・・・)

しょうがって本当に体が温まるよね。
たくさん飲んで風邪引かないでねー。
Commented by tibisuke0707 at 2010-02-18 12:48
私も市販のを使いますが、結構お砂糖入っているのにびっくり。
1回を半分にして、生姜を足して、紅茶に入れて・・・
最初から作った方が楽?(笑)
今日も朝から雪(もうすっかり溶けましたが)
ジンジャーティー飲んで、ストレッチして体を中から暖めましょ♪
Commented by parfum_calme at 2010-02-23 07:22
>tsgちゃん
 お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
 昨年お店で飲んだ手作りジンジャエール以来、気にはなっていたんだけど
 やっとこさ自分で作ってみました。
 市販のシロップがあるのね。 上手に使ってしょうがを摂れたらいいよね。
 でもお砂糖は私も気になる。
 だから作った時はかなり減らしたよ。
 
 しょうがで温まって写真撮りに行こう(*^_^*)
 
Commented by parfum_calme at 2010-02-23 07:41
> tibisuke0707 さん
 お返事が大変遅くなってしまいました。すみません。

 おぉ tibisuke0707 さんも市販の物をご存じなんですね。
 
 >1回を半分にして、生姜を足して、紅茶に入れて・・・
 くふふ、そうですね。作った方が楽かな(笑)
 
 この冬は雪の降る日が多いですね。
 寒くて縮こまってばかりいるから部屋がものすんごいことになってます。
 今日はジンジャーティー飲んで、掃除して体を温めます(笑)
<< バスツアー ページトップ 雪の朝に >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon