ファインダーから眺める毎日
calme.exblog.jp
Top
■ ‘麦とろ’にありついた日
2010年 08月 14日 |
風になびく青い稲穂の間を通り、
くねくねの山道を抜けて1時間半のドライブでたどり着いたお店は
稲荷神社のそばにある‘麦とろ’のお店。
b0143983_1725353.jpg




b0143983_17254628.jpg


山芋独特の味と舌触りにだし汁をきかせたとろろに麦めし。
おかずも沢山で大満腹の大満足。
b0143983_17255817.jpg


稲荷神社にも少し寄り道。
b0143983_17263295.jpg


そして笠間日動美術館へ。
企画展は動物写真展。
貯蔵作品は有名なものではモネやピカソ、藤田さんもありました。
都内の美術館はいつでも人がいてザワザワしてて落ち着いて見られないことが多いので
今回はゆっくりのんびり気持ちよく過ごせました。
b0143983_1726438.jpg


ふいにもらえたお盆休みの一日でした。
[PR]
by parfum_calme | 2010-08-14 17:34 | 食べ物 | Comments(2) |
Commented by fraisechocolat at 2010-08-14 20:00
ふっとやってきたお休みがいい一日でよかったですね。
麦とろご飯かぁ...昔勤めていた会社の近くにあったお店の
麦とろ定食が懐かしくなっちゃいました。

蒸し暑いこの時期。写真は穏やかで涼しそうですね。
きっといい顔してるんだろうなぁと思ってます。
Commented by parfum_calme at 2010-08-16 22:09
>苺チョコさん
 お休みは貴重ですね。
 ましてやふいにもらえたお休みだと嬉しさ倍増。
 
 お店のメニューに‘麦とろ’ってあったら、迷わず注文してしまいます。
 素朴で美味しいですよね。
 
 残暑もモウレツな暑さだとか…
 少しでも楽しい時間を作って乗り切りましょうね。
 乗り切った後には遊びましょ~~
<< 駄菓子 ページトップ 楽しい時間もあっという間 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon