ファインダーから眺める毎日
calme.exblog.jp
Top
■ 夏の風物詩
2010年 08月 29日 |
この町の夏の終わりを告げるお祭り。

b0143983_985632.jpg




一年の中で一番人口の多い夜。
b0143983_9205012.jpg


見る側ではなく、参加する側にいつかはなってみたいものです。
b0143983_9204194.jpg


缶ビール片手に食べたのは焼きそば、ラーメンバーガー、焼き鳥…
b0143983_9205928.jpg


そしてお家に着く前にラーメン屋さんへ。
‘麺づくし’の夜でした。
b0143983_9211541.jpg

[PR]
by parfum_calme | 2010-08-29 09:35 | iroiro | Comments(2) |
Commented by fraisechocolat at 2010-08-29 12:08
いいですね、。一枚目の写真が好きです。

私のこの夏らしきことは家の近所で見た花火と家から見た花火。
お祭りかぁ。なんか懐かしいわぁ、来年こそ浴衣着よっ!
とろこでラーメンバーガーって?
Commented by parfum_calme at 2010-09-12 19:50
>苺チョコさん
 いつもお返事が遅くなってしまってごめんなさい。
 
 今年の夏はなかなか終わらないけど、私も夏らしいのって
 このお祭りくらいでした。
 浴衣ね。
 もう何年も着てません。
 来年こそ!ですね。

 ラーメンバーガーは麺を茹でて平たく丸い形に鉄板で焼き、
 パンに見立てて、2枚で白髪ねぎとチャーシューなるとをサンド。
 スープにとろみを付けたものを具にかけてありました。
 まあなんというかライスバーガーがあるんだから麺も…って感じなのでしょうかね。
 どこかで見かけたら話のたねにご賞味あれ。 
<< いつまで続くのこの暑さ・・・ ページトップ 駄菓子 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon