ファインダーから眺める毎日
calme.exblog.jp
Top
■ 梅漬け
2010年 09月 14日 |
6月に漬けた梅

b0143983_9301951.jpg

梅雨のじとじともなんのその
キッチンの猛暑も乗り越えて
やっとやっと食卓にのりました





らっきょう酢に漬けただけなのに

b0143983_9304038.jpg

しょっぱくなくて
華やかな梅の香りが強くて

まんぞくまんぞく
[PR]
by parfum_calme | 2010-09-14 09:42 | 食べ物 | Comments(8) |
Commented by tibisuke0707 at 2010-09-14 16:44
美味しそうっ!
お茶請けに合いそうですね^^)
夏の疲れがどぉーんと出てくる頃ですから、
梅漬けが体に優しそう。
Commented by fraisechocolat at 2010-09-14 20:17
じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと見つめて指を加える私。




残業中にお腹すいてきたぞ!
Commented by tokyoshoegirl2 at 2010-09-14 21:04
ふっくら柔らかで美味しそう!!!!!!
食べたいぞーーーー!!!!!!
Commented by happypeas3 at 2010-09-15 14:18
いい色~!皆さんと同じく「美味しそうーー」!
Commented by parfum_calme at 2010-09-18 10:49
> tibisuke0707 さん
 お~ お茶漬けに、いいですね~
 この夏はほんとに暑かったですからね、冷たい物も沢山摂りましたし。
 体を食欲の秋に備えて調整せねば^_^;

 これなら塩も使ってないし、毎日食べられそうな優しいすっぱさです。
 でもね、失敗するかも…と思って1kgしか漬けなかったの。
 だから勿体なくて毎日食べられないのですよ(笑)
Commented by parfum_calme at 2010-09-18 10:52
>苺チョコさん
 じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと見つめたら
 飛び出してくるかもよ(笑)
 
 今度、ジャムと物々交換してください!
Commented by parfum_calme at 2010-09-18 10:54
>tsgちゃん
 教えてくれた方が「梅を漬けるなら南高梅を使いなさい」と。
 だから柔らかく優しくできたのよ。
 
 今度、食べてね~
 って、tsgちゃんなら作ってみそうね。
 
Commented by parfum_calme at 2010-09-18 10:56
>happypeas3 さん
 熟すのを待ってから漬けたのでこんな色なんですよ。
 梅干しのような手間をかけずにここまで良い味なら問題なし。
 happypeas3さん来年は漬けてみてください。
 って、もう漬けてるかな。
 
<< 大相撲9月場所 8日目 ページトップ いつまで続くのこの暑さ・・・ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon