人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ファインダーから眺める毎日
calme.exblog.jp
Top
■ 友達と筑波山へ
2011年 08月 15日 |
筑波山は男体山と女体山と二つの山からなっています。
この日は男体山へ。

この山は観光で訪れる人あり、登山する人あり。
私達は途中の筑波山神社まで車で行き、参拝。
友達と筑波山へ_b0143983_5431955.jpg





友達と筑波山へ_b0143983_5433754.jpg


昔の鉄道の切符切りのカチカチで「カチン」としてもらって
ケーブルカーで頂上まで一気に上がります。
ケーブルカーは生まれて初めて。
見晴らしがいいかと思ったけど山の中を進むので周囲は木と土。
下を見るとケーブルカーの天井・・・
それでも途中で下りてくるケーブルカーとすれ違い、トンネルをくぐり
楽しい数分間でした。
友達と筑波山へ_b0143983_5434482.jpg


彼女は携帯のカメラで何かをずっと撮っていました。
何が気になったんだろ。
友達と筑波山へ_b0143983_543558.jpg


山頂からの眺めは、田んぼの緑が一面に見渡せる良い時期なのですが
あいにく霞んでてほとんど見えず・・・
それでも空と雲を近くに感じ、空気がかろうじて冷たいことにホッとしたのです。
友達と筑波山へ_b0143983_544436.jpg


実は彼女、月に2回くらいは山登りをします。
そんな彼女からの一言
「次は麓から登ろうよ♪」

(-_-;)
by parfum_calme | 2011-08-15 06:38 | |
<< お盆 ページトップ バラ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon