人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ファインダーから眺める毎日
calme.exblog.jp
Top
■ 梅の木の下で
2012年 06月 25日 |
偕楽園の梅落とし
梅の木の下で_b0143983_10321091.jpg





おいちゃんが棒で梅の実を落とし
おばちゃんが梅の実を拾う。
年に一度の行事とあらば・・・と出かけてきました。
梅の木の下で_b0143983_17414546.jpg

梅はとてもよい香りを放っているので
蝶だか蛾だかがやたらめったら飛んでいて
こんなに飛んでるってことは鱗粉だらけでしょ?!
にょろにょろしてる虫もいっぱいいるってことでしょ?!
ってことでビクビクしながら梅の木の下を歩きました。
梅の木の下で_b0143983_17424059.jpg

梅落としで落ちた実は販売されます。
が、あっという間に完売で
私の手には入りませんでした・・・残念(ToT)!

今年の梅は雹が降ったためにほとんどに傷がついており
過去最悪だったようです。

おばちゃん達がお弁当を広げ始めたところで退散。
梅の木の下で_b0143983_1032495.jpg

来年は黄門さまのありがたい梅を頂戴したいものです。
梅の木の下で_b0143983_10332458.jpg


by parfum_calme | 2012-06-25 10:48 | |
<< promenade ページトップ ラタトゥイユ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon