ファインダーから眺める毎日
calme.exblog.jp
Top
■ 夏の思い出
2012年 09月 01日 |
夏の終わりをつげるように8月の終わりにお祭りがありました。
日中はへろ~~っとなるような暑さなのに
夕方には、秋を少しだけ感じさせる風が吹くころ。
今年の夏は暑い期間が長かったからなのか
長い長い夏だったように思います。
b0143983_17124812.jpg





この夏は旅行をするわけでもなく
お家と近所でうろちょろしていました。

ガリガリくんを何個も食べて
それでは物足りなくて
手動のかき氷機(おもちゃのようですがこれが結構役に立ってくれました)で
氷をガリゴリ。
作ってもらったお砂糖のシロップをバシャバシャかけて
缶詰のあずきをのせて
抹茶の粉をこれでもかってふりかけて
練乳をぴゅぅ~~とまわしかけて。
「かき氷屋さんする?」ちゅうくらい美味しいんですよ!
来年に向けて考えてみるか?!(笑)
b0143983_1712463.jpg


近くにオープンしたカレー屋さんに毎週のように通いました。
汗をだらだら流しながら
「辛いっ!」と言いながら
なぜ暑いのに辛い食べ物を食べる?!
おかげで店員さんに顔を覚えられました。
それはうれしいことですね。
b0143983_17132379.jpg


もうひとつはベランダに
捨てようと思っていた土から雑草が生えていて
ずっと水をあげていました。
すると黄色い小さな花が咲き
薄緑色の実をつけたのです。
な、なんとプチトマトだったのです。
今も少しずつ大きくなっています。
プチトマトは育てたことはありません。
何もしていません。
こんな楽しいこともあるんですね。
b0143983_17131563.jpg

b0143983_1714025.jpg


ちょっとしたことなのに
心に残る夏の思い出です。
[PR]
by parfum_calme | 2012-09-01 17:18 | iroiro |
<< 9月場所 ページトップ 白か黒 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon