ファインダーから眺める毎日
calme.exblog.jp
Top
■ 長野旅
2013年 10月 08日 |
一か月以上前の長野旅
・・・とはいっても一泊二日の短い旅行
・・・だったんですけどね。
中身の濃いものになりました。
b0143983_1053778.jpg




カメラは重たくて持っていかず、
携帯で撮ったんだけど携帯ってブレル(-_-;)
・・・し、設定が分かんなくて暗い。。。
次回はカメラを持って行こうと思いました。

目的は
善光寺戸隠神社

善光寺は日の出に合わせて始まるお朝事とお数珠頂戴が目的。
雨でどうなるかと心配していましたが、
雨があがり、本堂には朝の光が差し込み
善光寺全山の僧侶達が勤める厳かな法要が響き渡り
なんともいえない光景でした。

これはほんとにおすすめです。

年内に一人でも行こうと決めています。

そして信州ならではの“そば”
一日目は善光寺近くのお蕎麦屋さんで天ざる。
二日目は戸隠神社の近くで蕎麦のソフトクリーム。
・・・とお蕎麦屋さんでまたまた天ざる(笑)
b0143983_11115033.jpg


戸隠神社は五社からなっています。
そのうちの奥社をメインに行ってきました。
奥社は駐車場から2km。往復4km。
ゆっくり歩いたのに汗だくだく。
参道の両脇に杉並木が続く場所があります。
これは見事でした。
こんなに太く大きな杉が並んでいる様子は圧巻!
冬は雪のため駐車場が利用できない場合があるそうです。
要確認です。

そして予定外だった小布施にも行きました。
実は町の様子を全く撮っていません^^;
でも素敵な出会いをしました。

つづく~
[PR]
by parfum_calme | 2013-10-08 11:27 | | Comments(0) |
<< 長野旅のつづきで松沢さん ページトップ 上野動物園 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon