ファインダーから眺める毎日
calme.exblog.jp
Top
■ 小布施から届きました
2013年 10月 17日 |
長野県の小布施でリンゴ農園をされている松沢さんから
待ちに待ったリンゴが届きました(*^_^*)

b0143983_9291033.jpg




その名も「りんご三兄弟」

秋映(あきばえ)
b0143983_929254.jpg


つがると千秋の交配種
甘みと酸味がほど良く合わさっている
甘味が強く、酸味は中ぐらいで、果汁が多い
糖度14~15%
酸度0.4~0.5%程度

***

シナノゴールド
b0143983_9293998.jpg


ゴールデンデリシャスと千秋の交配種
甘みと酸味のバランスが良く、果汁も多い
糖度が14~15% 
酸度0.3%前後

***

シナノスイート
b0143983_953020.jpg


ふじとつがるの交配種
酸味が穏やかなため、柔らかい甘みが前面に感じられる味わい
果汁が多い
糖度14~15% 
酸度0.3%前後



そのままで食べて
次にお菓子作りに使えそうです。
って、私は作れないからさー
誰かに作ってもらって食べるのがいいな~
アップルパイがいいなー

みなさんもいかがですか?

もしよかったら松沢さんからお取り寄せしてみてください。

b0143983_1012199.jpg

その時はFAXが良いそうです。
希望のリンゴ
希望のキロ数
郵便番号
住所
電話番号
お名前

を、必ず書いてください。

よろしくお願いします。


果物の秋ですよ~~~\(^o^)/
[PR]
by parfum_calme | 2013-10-17 10:13 | 食べ物 |
<< お家の中にも秋を ページトップ 小布施って? >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon