ファインダーから眺める毎日
calme.exblog.jp
Top
■ 小玉ちゃん
2008年 06月 27日 |
小玉すいかを切ったら、熟れすぎてた。

子供のころ、お菓子よりも果物が好きだった。
すいかも白いところはもちろん、皮まで食べたかった。
大人になって、すいかのお漬け物とやらを知り食べたことがある。
想像は甘いすいかの味。
実際はうりの味だった・・・残念(-.-)
だってお漬け物にしてある部分は白いところ。
甘いはずがない。
b0143983_1254017.jpg


小玉すいかに白いところがないのはなぜ?
[PR]
by parfum_calme | 2008-06-27 13:56 | 食べ物 | Comments(4) |
Commented by sat_e410 at 2008-06-27 20:49
ここにも小玉すいかを買っている人が!季節ですよねー
というか、小玉スイカってのは白いところが少ないのは当り前なのか。。知らなくて昨日はじめて食べたときに「赤い身の部分が多くて得したね」なんて馬鹿なこと話してたわ。。ひとつ賢くなりました。
Commented by parfum_calme at 2008-06-29 22:22
>sat_e410さん
 ほんとは課題に使おうと思ったんですけどね、
 小玉、私は‘転がす’というのは思いつかず・・・
 切って、即効食べましたっ(笑)
 でもさあ、やっぱ甘味が少ない気がしないでもなく、
 大きいヤツ食べたいです!

 >赤い身の部分が多くて得したね。
 そう思った方がより美味しく感じられますね。
 
Commented by sat_e410 at 2008-06-29 22:45
もっとバカ話なんだけど母も得意げにお外で話してたらしい。。
そこでも「小玉スイカはそういうものだよ」と諭されたって。
親子でおばかさんです。
Commented by parfum_calme at 2008-06-30 00:13
>sat_e410さん
 かわいらしいおかあさまですね。
 今度、‘是非小玉スイカを頬張るママ’でモデルをお願いせねば!(^^)!
<< 初級カメラワークショップ 5回目 ページトップ 思い込み >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon