ファインダーから眺める毎日
calme.exblog.jp
Top
■ 何穀米?
2008年 07月 04日 |
今日は暑かったぁ
どうしたんだ?
オテントウサマ!!

暑すぎて明るいうちにビアガーデン・・・じゃなかったビアベランダを。
もちろん、撮る前に飲むっしょ。

今日、お願いしておいたお米が届いた。
なのに、どうして雑穀を入れるの?!
b0143983_1941094.jpg

特別、健康指向でもなく
単に噛みしめているとその物、本来の味が出てくるものが好み。

でもイタリアンも中華もフレンチも大好き。
って、食いしん坊なだけか。

ちなみに今夜は十穀米。
[PR]
by parfum_calme | 2008-07-04 19:05 | 食べ物 | Comments(4) |
Commented by fraisechocolat at 2008-07-05 00:45
我が家は十六穀米。
これでカレーライスにすると美味しいんです。
でも父には豆ご飯が不評でいっつも母と悔しい思いをする食卓です。
食いしん坊万歳!でいいじゃないですか。
私もすごい食いしん坊です。
Commented by parfum_calme at 2008-07-05 16:42
> fraisechocolatさん
 おぉっ 十六穀米ですか!
 カレーライス、そうですそうです。
 美味しいですよね。
 私はよくトマトをいっぱい入れた、とろとろな野菜スープと一緒に食べます。
 
 お父様には不評ですか。 あらら。残念(*_*; 
 「ごはんに白米だろ!」という方は多いですものね。

  fraisechocolatさんも食いしん坊さんですか。
 食べるって幸せですよね♪
Commented by tokyoshoegirl2 at 2008-07-05 22:43
十穀とかって、まとめて売っているのですか?
一つ一つ自分でセレクトしてブレンドするの?

カレーはお豆を入れるとおいしいですよね、そういう感じかしら。

〇穀米素人のTSGでした。
Commented by parfum_calme at 2008-07-06 21:29
>TSGちゃん
 〇穀って、スーパーのお米コーナーにあるよ。
 一回分ずつの包装にしてあるのもあるし、いろいろ。
 こだわってる人は雑穀専門のお店で、好みに合わせてブレンドする人も
 いるみたいね。
 
 そううそう、カレーにお豆さん入れると美味しいよね。
 私はもっぱら大豆を入れて作るよ。
 カレーのごはんを〇穀米を入れたり、押し麦のみを加えたりして炊きます。
 美味しいから一度お試しあれ。
<< 映画「ザ・マジックアワー」 ページトップ 新茶 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon