ファインダーから眺める毎日
calme.exblog.jp
Top
■ 久しぶりにシャカシャカ
2008年 07月 16日 |
隣室の入居者が決まったのだろう。
壁紙を張り替えたり、なんやかんやしている様子。
たまに「ギュルルル~」という音が。
何の音?

こちらは「シャカシャカ」と可愛らしい音を立ててみた。
b0143983_19424884.jpg

b0143983_19431445.jpg

b0143983_19435614.jpg

この器は中国茶用の外碗。
b0143983_19444263.jpg

b0143983_19445913.jpg

もう少しで満月。
今日も暑かったね。
[PR]
by parfum_calme | 2008-07-16 20:05 | 食べ物 | Comments(6) |
Commented by misacotravel at 2008-07-16 22:29
ギュルルル~という音は、お腹が減っちゃった音だと思う!
お抹茶の香りがしてきそうな3枚目の写真は、すごく寄ってるけど何ミリで撮ったの?
白玉がおいしそうなので、私もこれから葛きりでも食べちゃおうかな。
Commented by sat_e410 at 2008-07-16 23:48
白玉写真、最高。
にしてもお茶をおうちでたてるとは~ 
お香さんの趣味の引き出しの意外さが気になる今日のこのごろです。
Commented by parfum_calme at 2008-07-17 00:29
>misacoちゃん
 ほほぉ
 あれはお腹が減っちゃた音だったのね。
 じゃあ相当お腹減ってたんだ。
 
 お抹茶はD40レンズキットの18-55mmの55mmで撮ったんだよ。
Commented by parfum_calme at 2008-07-17 00:43
>e410ちゃん
 お茶は習ったことないので、自己流であります。
 お湯をお抹茶に注いで、茶せんでシャカシャカして出来上がりですよ。

 趣味の引き出しが意外ですか?
 お香はどんな風にみられているのでせうか?
 恥ずかしい・・・
 
Commented by sekigawa88 at 2008-07-19 06:45
最後の3枚だけでまとめるといいと思います、秀逸。
:->
Commented by parfum_calme at 2008-07-19 18:14
>sekigawa88さん
 なるほど。
 「物語ができそう」ってことでしょうか。
 いつも何かを気にすると、何かが頭からスッポリ抜けてしまいます(呆)
 
<< 冷たいシャカシャカ ページトップ なんでもない休日 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon