ファインダーから眺める毎日
calme.exblog.jp
Top
■ 夏本番
2008年 07月 22日 |
3連休最終日の午後は釣り三昧。
久し振りの釣りは楽しい。
釣りといっても池や小川にいる小魚釣りonly。
魚が餌に食いついた時に、浮きがピクピク引くのも面白いけど
じっと何もしないで、魚が来るのを待つ時間が楽しい。
b0143983_9131487.jpg
b0143983_9143462.jpg
b0143983_9145677.jpg
b0143983_9314129.jpg
b0143983_915172.jpg
b0143983_9153687.jpg
b0143983_9123567.jpg

[PR]
by parfum_calme | 2008-07-22 09:41 | iroiro | Comments(6) |
Commented by jewelled-apple at 2008-07-22 21:36
お香ちゃん、ただいま。帰りのフライトで全然眠れず、グロッギーなocchiです。向こうでもたびたびお香ちゃんのブログ見てました。会いたいなぁ。

釣りするんだお香ちゃん。やったことないんだ、実は。お香ちゃんの写真と文章読んで、やってみたくなりました。
Commented by parfum_calme at 2008-07-22 22:26
>occhi~~
 お帰りなさいーーっ。
 向うでも見てくれてたのね。
 ありがとぉ\(^o^)/
 
 帰りは眠れなかったのね。
 疲れすぎてたのかな?
 大丈夫でござるか???
 
 釣りっていっても小っけえ魚だからダイナミックじゃないけどね。
 それでも十分楽しいよ。
 今度一緒にやろうよ♪
 
 皇居のお堀にも魚いるんだけど、さすがにしたらダメだよね^^;
 どうでもいいことばっかのblogだけど、出張先でも見れたら見ておくれ。
 
 8月に入ったらみんなで会おうね♪
Commented by tokyoshoegirl2 at 2008-07-23 22:50
えっ、魚釣りもするの?お香ちゃんて、意外の塊ですね。
魚は釣ったら食べるの?

釣り上げ中のお魚、すごい。釣り雑誌の写真みたい。
(といっても釣り雑誌見たことないから想像だけど)
なんだかいつもモタモタして決定的瞬間を逃す私としては、教えてほしいです。
Commented by fraisechocolat at 2008-07-24 00:01
+parfum_calmeさん

ほんと間口の広いお方...そして真摯に向き合う方でもある。
う~ん、頭が下がります。
Commented by parfum_calme at 2008-07-24 07:22
>TSGちゃん
 魚は食べずに帰る前に放すよ。
 私がターゲットにしてる魚は食べられないの。
 この写真の魚はブルーギルと言って外来魚。
 日本の魚を食べて生態系を崩してしまうので、釣った後に水に戻すのは違反になるから
 捨ててしまうの。
 芦ノ湖とか富士五湖だとわかさぎが釣れるから、これは食べたよ。
 うまい!
 
 んー、決定的瞬間、私も逃がしっぱなしだわー。
 この魚を釣り上げた写真は、魚が食いしん坊なので針をしっかり飲み込んでくれてたから撮れたのよん。
Commented by parfum_calme at 2008-07-24 07:27
>fraisechocolatさん
 いえいえ、単にいろんな事に飛びついてすぐ飽きるタチなだけです(笑)
 真摯だなんて恥ずかしいデス。
 実際の私を見ると、即効で訂正したくなりますよ。
<< エントリー ページトップ 生パスタならぬ・・・ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon