ファインダーから眺める毎日
calme.exblog.jp
Top
■ 職人道具
2008年 08月 15日 |
どうして職人さんの道具ってキラキラ輝いて見えるのだろう。
b0143983_100414.jpg
b0143983_101595.jpg
b0143983_1013816.jpg
b0143983_10156100.jpg

[PR]
by parfum_calme | 2008-08-15 10:20 | iroiro | Comments(2) |
Commented by misacotravel at 2008-08-15 23:26
美容院ですかね~?
自分の道具に対する愛着や尊敬や感謝でキラキラになるんでしょうね。
そんな風に、私もカメラを扱わないとなぁ。
1枚目の写真の鋭さと、3枚目の水滴が好き。

Commented by parfum_calme at 2008-08-16 08:35
>misacoっち
 正解っ!
 
 >自分の道具に対する愛着や尊敬や感謝
 
 そうなんでしょうね。
 次に出た新しい物に飛びつくわけでもなく、
 ずっと持っていたいからと使わないで飾っておくのでもなく、
 使いながら大切にする。
 だから愛着や感謝という気持ちが出てきて、何も知らない私でも
 ‘引きつけられる物’に見えるんでしょうね。

 んー この美容師さんの考え方や感じ方を知ってるから
 misacoっちの言葉が妙に心に響きます。
 
<< モデルは? ページトップ 久しぶりの5人 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon