ファインダーから眺める毎日
calme.exblog.jp
Top
■ 撮影会ならぬ食べ歩きの会
2008年 08月 20日 |
8月9日(土)、ワークショップの仲間と撮影会と称して下北沢界隈をうろつき、食べ歩き・・・
「じゃあ、また来週ね」と約束した、
その一週間後の16日(土)、またまた撮影会と称して上野界隈をうろつき、食べ歩き・・・


そんな上野でのお昼に食べたのは
カニクリームコロッケとロールキャベチイのお弁当。
b0143983_7515689.jpg

海老フライとハンバーグのランチを「美味しい♪ 美味しいーっ♪」といいながら食べたのは彼女。
b0143983_7522185.jpg



この日は不忍池の近くの大きなお屋敷を撮ることが目的(一応)
そのお屋敷を目指す道すがら、念願の「つる瀬」の‘わらび餅’をGET。
(ええ、もちろんごはんを食べたばかりなのでお土産でございますよ)
b0143983_7585262.jpg


ランチをしたお店を出た直後に「お腹空いたー」と言ったのは彼女で、
早速、‘小倉アイスもなか’を頬張っていました。
すぐに撮ったはずなのにこんなに食べてたなんて・・・
b0143983_7524210.jpg



大きなお屋敷に到着する直前、ものすごい雨になり、
結局雨宿りもさせてもらうことに。

暑さと湿気と汗のどろどろ状態でミニコンサートを聞き、写真も存分に撮ることができました。
ここで海老フライとハンバーグを食べた彼女とはお別れです。

「これは水分補給じゃー」と、館内のお休み処でかき氷を飲みながら
「次のスイーツはどこへ行く?」が話題の中心。
結局、時間的に無理なことが判明し不忍池辺りへ向かうことに。
b0143983_753544.jpg

雨も上がって日が暮れる時間、ここでも散々撮りまくって蚊に刺されまくりボコボコの足へ。


もちろん、撮影会の締めくくりは満腹になることっしょ。
この日、一緒だったもう一人は料理を撮ってる彼女。
b0143983_7532345.jpg


いつも撮った写真をblogで数枚しか見られないので、今日撮った写真をお互い見あいました。
同じ場所で同じ時間を過ごしたのに、「ここまで撮ったモノが違うのか!」が実感。
これはおもろい。

いつだったか今日は顔は見られなかったもう一人の彼女に
「parfum_calme はしっかり者ね」とblogでコメントをもらったことがあります(き、気のせいですか?)
自分ではしっかり者とは思ってませんが、そのようなイメージはうれしいのであります。
それにつけ加えるならば、天然ボケでもありません。

そ、そんな私が
至って普通の会話を‘小倉アイスもなか’を頬張った彼女と交わしていたら
料理を撮ってる彼女につっこまれ、そして引かれた・・・
どんな会話かって?
すでにblogのコメント欄で披露されております。。。


「しっかり者→天然ボケではない→ワタシ=うれしい」
と思う事態しっかり者じゃないからうれしいと感じるのか?
いやいや実はしっかり者だったのだよ、私は。くふふ。
って、しっかり者ってどんな人ですか?
あぁ料理を撮ってる彼女に「おーい、大丈夫ですかあぁぁぁ~」と言われそう。


そんな会話の中、いつも写真の話に戻ります。
これもおもろい。


私達の食べ歩きの会撮影会はいつもこんな感じです。


みんなお疲れさま

<私信>
tsgちゃん、今度は一緒に行こうね。
[PR]
by parfum_calme | 2008-08-20 09:57 | 食べ物 | Comments(10) |
Commented by sat_e410 at 2008-08-20 12:40
このエントリおもしろーい。自分たちの撮影会(と称した食べ歩きの会)の様子の写真とともにクラスメイト紹介にもなってる!ちゃんとtsgの紹介ももある♪あとお香さんが珍しくいっぱい喋ってる記事な気がするですよ(笑) 
あと私からするとお香さんはわかりやすく天然ですが、tsgは意外なところで天然ぶりを発揮してるように思います。みさこっちと私はツッコミだけどOCCHIがフレキシブルだから奇数の5人でもバランスがいいのかもー
Commented by misacotravel at 2008-08-20 16:41
お香ちゃんがこんなにお喋りな記事ははじめてだと、私も思いますぞ。
撮影会の締めくくりに、みんなで写真を見せ合いっこしたのは良い考えだねー。
TSGちゃんが「しっかり者」といったのは、写真に対する姿勢であって、お香ちゃんが天然なのに誰も異論は挟まないような気がするのですが、どうですか?(笑)そういえば、今まで全く奇数人数ってことに違和感を覚えなかったけど、バランスが良かったからなのね!
Commented by fraisechocolat at 2008-08-20 17:51
どの記事でコメントしようかタイミングを逸していたのだけど
この記事、とってもリズミカルで言葉と写真から皆さんの楽しそうに
笑う、語り合うこれがとっても聞こえてくる。
なんだかお会いしたことなくても顔がみえるようで素敵!
土曜クラスは心があったかい人がいっぱいね。
Commented by jewelled-apple at 2008-08-20 22:18
しっかりもののお香はん、meの写真アップしてくれたんだ、
ありがとー♪歩きながら食べてたのにくっきりしてるのが
スゴイ!
>ランチをしたお店を出た直後
より正確に言うとエレベーターで降下中、ホホホホホ(微笑)
お腹がすいてる(爆)のとアズキアイスは普通のより繊細なのか
ドンドン溶けるので、他のものはout of 眼中でした〜。
Commented by freshherbs at 2008-08-21 01:21
皆様のコメント同じく、すごく伝わってきました♪
上野は近所なんですが、こんなに楽しめる場所だったのかと
再発見させてもらいました~。
Commented by parfum_calme at 2008-08-21 20:38
>satちゃん
 たまたま一人ずつをupできる写真があったのですよ。
 いっぱいしゃべる記事にしたですよ(笑)
 satちゃんには5人がそう見えてるのですね。
 あぁーーっ
 ほ、ほんとは‘食べ歩きの会’でしたか。
 どおりで帰る時は腹いっぱいなはずですね。
Commented by parfum_calme at 2008-08-21 20:45
>misacoちゃん
 ええ、ええ、お喋りな記事は初めてでございます。
 いっぱい喋った方が楽ちんでした。
 いつもは内気なもんで(笑)
 あれ?
 「しっかり者」って写真に対する姿勢・・・・・・・・ですかヵヵヵ。。。
 
 >お香ちゃんが天然なのに誰も異論は挟まないような
 
 ぁれ(ーー;)。。。
 
Commented by parfum_calme at 2008-08-21 20:53
>苺チョコさん
 リズミカルですか?
 無口でいるのが限界かと(笑)
 みんな思いやりのある人達で、「私はいい人達と出会えたんだなー」と
 いつも感じてます。
 ほんとにいつかお会いしましょうね。
 その時は天然ボケという文字は頭から消しててくださいませ。
Commented by parfum_calme at 2008-08-21 20:58
>occhi
 アズキアイス、繊細だったんだ。
 今、見るとアイスクリームだったら別腹だから、食べればよかったなー
 また行けばいいね。
 その時は2こん食うゼ。
 
 
Commented by parfum_calme at 2008-08-21 21:01
>ハーブさん
 上野は近所なんですか?
 おぉ! なんて良い所にお住まいなんでしょう♪
 いっぱい素敵な場所があって、私が近くに住んでいたら
 毎日でもカメラを持って歩きまわってると想像できます。(ほぼ確実)
 
<< 2杯目は食べられませぬ ページトップ きれいに見える時間 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon