ファインダーから眺める毎日
calme.exblog.jp
Top
■ 撮影会ならぬ食べ歩きの会
2008年 08月 20日 |
8月9日(土)、ワークショップの仲間と撮影会と称して下北沢界隈をうろつき、食べ歩き・・・
「じゃあ、また来週ね」と約束した、
その一週間後の16日(土)、またまた撮影会と称して上野界隈をうろつき、食べ歩き・・・


そんな上野でのお昼に食べたのは
カニクリームコロッケとロールキャベチイのお弁当。
b0143983_7515689.jpg

海老フライとハンバーグのランチを「美味しい♪ 美味しいーっ♪」といいながら食べたのは彼女。
b0143983_7522185.jpg



この日は不忍池の近くの大きなお屋敷を撮ることが目的(一応)
そのお屋敷を目指す道すがら、念願の「つる瀬」の‘わらび餅’をGET。
(ええ、もちろんごはんを食べたばかりなのでお土産でございますよ)
b0143983_7585262.jpg


ランチをしたお店を出た直後に「お腹空いたー」と言ったのは彼女で、
早速、‘小倉アイスもなか’を頬張っていました。
すぐに撮ったはずなのにこんなに食べてたなんて・・・
b0143983_7524210.jpg



大きなお屋敷に到着する直前、ものすごい雨になり、
結局雨宿りもさせてもらうことに。

暑さと湿気と汗のどろどろ状態でミニコンサートを聞き、写真も存分に撮ることができました。
ここで海老フライとハンバーグを食べた彼女とはお別れです。

「これは水分補給じゃー」と、館内のお休み処でかき氷を飲みながら
「次のスイーツはどこへ行く?」が話題の中心。
結局、時間的に無理なことが判明し不忍池辺りへ向かうことに。
b0143983_753544.jpg

雨も上がって日が暮れる時間、ここでも散々撮りまくって蚊に刺されまくりボコボコの足へ。


もちろん、撮影会の締めくくりは満腹になることっしょ。
この日、一緒だったもう一人は料理を撮ってる彼女。
b0143983_7532345.jpg


いつも撮った写真をblogで数枚しか見られないので、今日撮った写真をお互い見あいました。
同じ場所で同じ時間を過ごしたのに、「ここまで撮ったモノが違うのか!」が実感。
これはおもろい。

いつだったか今日は顔は見られなかったもう一人の彼女に
「parfum_calme はしっかり者ね」とblogでコメントをもらったことがあります(き、気のせいですか?)
自分ではしっかり者とは思ってませんが、そのようなイメージはうれしいのであります。
それにつけ加えるならば、天然ボケでもありません。

そ、そんな私が
至って普通の会話を‘小倉アイスもなか’を頬張った彼女と交わしていたら
料理を撮ってる彼女につっこまれ、そして引かれた・・・
どんな会話かって?
すでにblogのコメント欄で披露されております。。。


「しっかり者→天然ボケではない→ワタシ=うれしい」
と思う事態しっかり者じゃないからうれしいと感じるのか?
いやいや実はしっかり者だったのだよ、私は。くふふ。
って、しっかり者ってどんな人ですか?
あぁ料理を撮ってる彼女に「おーい、大丈夫ですかあぁぁぁ~」と言われそう。


そんな会話の中、いつも写真の話に戻ります。
これもおもろい。


私達の食べ歩きの会撮影会はいつもこんな感じです。


みんなお疲れさま

<私信>
tsgちゃん、今度は一緒に行こうね。
[PR]
by parfum_calme | 2008-08-20 09:57 | 食べ物 |
<< 2杯目は食べられませぬ ページトップ きれいに見える時間 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon