ファインダーから眺める毎日
calme.exblog.jp
Top
■ 同じく同じく、なんも知らなかった頃
2008年 09月 07日 |
一眼レフを手にして初めて撮った写真は以前にupしたけども
‘思いつくまま’の jewelled-appleさんや
‘ヨンイチマルログ’ のsat_e410 さんが「なんにも知らなかった頃」でupされているのを見て、
ワークショップでいろんな事を教わる前の自分が撮った写真を見返してみた。

洗車機の中で。
水滴のきれいさに見とれ、
b0143983_19541616.jpg
b0143983_19542440.jpg

レガッタの大会。
どうやったらエントリーしている人達の頑張りようが撮れるのか分からず・・・
b0143983_19543773.jpg

応援している人達のエネルギーに目が行ったのも初めてで。
b0143983_19544899.jpg
b0143983_19545698.jpg
b0143983_195548.jpg
b0143983_19551150.jpg


それは今年の5月だから、それから数か月しか経っていない。

日々を過ごしていると嫌なこと、わずらわしさ、めんどうくささ、いろんな事はあるけれど、
それさえも「あぁ、イヤだ・・・」ではなく「そんな時もあるさ」に変えてくれるかのような、

写真を撮ることの楽しさ、同じ事を好きとする仲間が出来た素晴らしさを実感し、
私の大切な大切な人と時間と空間を得たことには間違いなく、
誰になのかどこになのかわからないけど、感謝の気持ちを伝えたくてたまらない。
[PR]
by parfum_calme | 2008-09-07 20:17 | iroiro | Comments(12) |
Commented by sat_e410 at 2008-09-07 21:57
洗車機を洗濯機と読み間違いましたよ。お香さん!なんてチャレンジャーな!と思いました(バカ)
そんなわけでこの2枚のインパクトが好きです。2枚目なんてオートフォーカスなかなか合わなさそうで難しそうなのにきれいだねー。
Commented by tokyoshoegirl2 at 2008-09-07 23:37
洗車のとき、車に乗ってるの?
子供のころ私もそうしたことがあって、おお笑いされたような。

ひょろひょろ生えた草の写真がお香ちゃんぽい。
Commented by jewelled-apple at 2008-09-07 23:52
洗車の写真、暖簾みたいなブラシ(正式名称は何?)の青が2色なのがこの写真をさらにおもしろくしてるなーと思いました。
2枚目の水滴もきれい。
ちゃんと背景がボケてたりして、わたしより最初から遥かにわかってたんだなーと思ってしまいました!
Commented by fraisechocolat at 2008-09-08 00:06
私も最初「洗濯機」って読んでんっ???
でもやっぱりparfum_calmeさんはいろんなことにとってもナチュラルな人なんだなぁと
思いました。
Commented by parfum_calme at 2008-09-08 19:00
>satちゃん
 洗車機を洗濯機・・・
 まあ車の洗濯機ではあります(笑)
 satちゃんも一度は洗車機の中で撮ってみてん。
 水滴がきれいだし、迫力満点間違いなし!
 この時、水滴を撮るのに四苦八苦したかどうかは記憶の彼方・・・
 
 
Commented by parfum_calme at 2008-09-08 19:06
>tsgちゃん
 そうさねー、洗車中は車の中にいるよ。
 写真を撮ったのは初めてだけどね。
 
 ひょろひょろは後ろがボケボケにできるのが分かって、感動した一枚。
 この時、この植物花が咲いてなくてこればっかPCに保存してあるよ。 
Commented by parfum_calme at 2008-09-08 19:13
>occhi
 暖簾みたいなブラシは何て呼ぶんだろうね?
 ビロビロ?んなわけないね(笑)
 
 背景ボケは偶然できたもので、この時は買って2週間くらいだったかなぁ。
 取り説を読んでも、まずは名称が覚えられなくて途中で取り説を投げ出したから、何もわかってなかったと思うよ。(今もそう変わりないような・・・)
 「シャッターを押せば楽しく撮れる」これだけであります。
Commented by parfum_calme at 2008-09-08 19:17
>苺チョコさん
 あぁぁ
 苺チョコさんも洗濯機と(笑)
 も、もしかして私だったら洗濯機の中を撮ってもおかしくないと思われているのでせうか?????
 ナチュラルって自然ですか? それとも天然ですか?!
 わたくしはいたって並みでございます。
Commented by sat_e410 at 2008-09-08 20:57

うん。
あ、あるかも、と思ったです(笑)
Commented by parfum_calme at 2008-09-08 23:31
>satちゃん
 あっら・・・
 satちゃんに言われたら仕方ない(-_-;)
 そろそろ自分でも認めなければならない時期ですかね。。。
Commented by fraisechocolat at 2008-09-08 23:50
ごめんなさい。
洗濯機を撮っても不思議はないお方かと。。。
そして自然と天然(本当???)がいいバランスで共存し、
その時々のシチュエーションに応じて、どちらかが強く現れたり、同比重で顔を出す。
そんな方ではないかと勝手に想像を膨らましております。。。
が、このような想像をする私がおかしいかも~
Commented by parfum_calme at 2008-09-09 08:49
>苺チョコさん
 あらら、ごめんなさいだなんて、とんでもない。
 satちゃんは「苺チョコさんはスルドイ! そこまでお香を見抜いていらっしゃるなんて。」と思ってますよ、きっと(笑)
 ええ、satちゃんには「天然だ」と断言されております。 
<< 感じる心 ページトップ いつもの景色なのに >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon