ファインダーから眺める毎日
calme.exblog.jp
Top
■ 感じる心
2008年 09月 11日 |
少し前に行った美容室。
ここではいろんな悩み相談回が毎回繰り広げられます。
もちろん、美容師さんと私だけ。
b0143983_21283779.jpg

この日、この葉っぱを「素敵でしょ」と言われ、
速攻で「え? これ? へ?」と返しました。
すると「あなた、へ? じゃなくて素敵と感じなさい。」
私「どこが?」
実はこの葉っぱ、枯れかかっていてテーブルの上に置いてあったのです。
わからない・・・
美容師さんはこの葉っぱの枯れ方がどんなに素敵なのかを熱く語られました。
わからない・・・・
b0143983_21284511.jpg

こんなカラフルな小鳥さんが舞い込んでくる美容室。
b0143983_21285225.jpg

最後に「もっと感じる心のレベルを低くしなさい。 そんなことくらいじゃ感動しないわ。なんてダメよ。小さい事に感激し、嬉しく思う心を養いなさい」と言われました。

今週末から神戸へ親友の顔を見に行く予定。
でもデジタル一眼レフカメラを持ったら、京都を撮るんだという願いを実現できるよう
時間を調整して足を延ばしたいと思っています。
時間が出来ればいいのですが・・・
親友の顔を見て、京都に行けたらもっともっといろんなことを感じられるようになるかな?
[PR]
by parfum_calme | 2008-09-11 21:49 | iroiro | Comments(2) |
Commented by sat_e410 at 2008-09-12 23:35
つじりのパフェ食べてくるの?
Commented by parfum_calme at 2008-09-22 08:11
>satちゃん
 お返事が大変遅くなってしまいました。
 すみません。
 
 辻利のパフェは食べなかったのだよ。
 でも老松という和菓子屋さんでわらび餅食べました。
 少ししかなくて、ペロっと食べちまい・・・よって、写真もございませ(笑)
<< 秋への準備 その1 ページトップ 同じく同じく、なんも知らなかった頃 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon