ファインダーから眺める毎日
calme.exblog.jp
Top
■ 秋への準備 その1
2008年 09月 22日 |
日中はまだまだ暑いけれど、それでも真夏のような暑さではなく
秋へと季節が変化していて。

秋への準備 その1

ジョギングのお供
b0143983_16463766.jpg


音楽は枠を限定しないで、あらゆるジャンルを聞いてみようと思っている。
こんなに小っちゃいヤツなのに240曲も入るって、機械に弱い私には感動モノである。
b0143983_17124513.jpg

[PR]
by parfum_calme | 2008-09-22 16:59 | iroiro | Comments(7) |
Commented by fraisechocolat at 2008-09-22 20:42
私も機械音痴なんです。
i-podも2年位前にやってきていまだ使いこなせず、
そもそも音楽をどうやってインストールするの?ってところからでした。
こういうものって分解したら絶対に元に戻せません。
でもどうしてたくさん音楽が入るんでしょうねぇ。
Commented by parfum_calme at 2008-09-23 09:41
>苺チョコさん
 あっらぁ、苺チョコさんも機械音痴でしたか(笑)
 もうねえ、すごいったらありゃあしません。
 人の技術ってすごいですね。
 
 これは至ってシンプルで、曲を入れて聞くだけ。
 他の機能はないんですよ。 これが楽ちん。
 音楽テープと同じなんです。(他のもそれだけですか?!) 
Commented by fraisechocolat at 2008-09-23 12:48
ううん、私のはカメラの画像も入れられるみたい。
音楽は入れているアルバムのジャケットも入れられるって言われたけれど
私には??????
そろそろ私も曲を入れ替えようっと。まずはLiveに向けて追加かな。

秋への準備 その2 が楽しみです:-)
Commented by parfum_calme at 2008-09-24 14:03
>苺チョコさん
 ほっほぉ
 アルバムのジャケットも入れられるのですか。
 それは私にも???????ですね。
 Live、いいですね。
 
 曲を入れかえる作業が私はおっくうです。 
 
Commented by jewelled-apple at 2008-10-01 00:14
いちごさんとお香ちゃん
アルバムのジャケットは、iTunesストアで曲を買うと、(シャッフル以外の機種だと)アルバムジャケットもダウンロードされて(拒否もできますが)、パタパタとレコード屋さんでジャケットを見るように探せるのです。買った曲じゃなくても、iPodに保存する時勝手にiTunesがデータベースを検索してその曲が入っていると思われるアルバムを検索してこれですか?って聞いてきます。ない場合は私の場合はアマゾンとかから画像を持って来てPCに保存して貼付けたりしています。・・・ってわっかんねーだろーなー(古っ)今度私のiPod Classic見せますね。。。
Commented by parfum_calme at 2008-10-01 16:50
>occhi
 ほっほぉ
 そんなことが出来るのですか?!(感動ー)
 すんげー時代になったもんだ。(関心するばかり)
 ぜひぜひ、今度会った時にocchiのiPod Classicを見せてくださいませ。
 しかし、すごい・・・(-.-)
Commented by fraisechocolat at 2008-10-04 08:45
出遅れちゃいましたが...jaさん、すごい技ですね。
iTunesストアで曲を買う?やったことないからわからんですよ...
家にあるCDを入れてもこれですか?って聞かれたかしら。
機械に弱い私が文明の利器を使いこなせるようになったときには
もっと便利に進化した機種になってるのでしょうねぇ。
すごいわぁ、エンジニアの開発力も使いこなせる人も。
<< 秋への準備 その2 ページトップ 感じる心 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon