ファインダーから眺める毎日
calme.exblog.jp
Top
■ 秋への準備 その2
2008年 09月 29日 |
数年前に本が読みにくいと感じて眼科で診てもらったことがる。
その時は「視力は1.5くらいで、乱視によって見えにくいと感じているだけ」と
言われ何もしなかった。
でもここ半年くらいは本当に見えなくて、それによってあきらめることが多くなってしまっていた。
例えば市販薬の説明書きを読むのとか、ちくちくハンドメイドとか、もちろん読書も。

これではまずいと先日眼鏡をやっと作った。

秋への準備 その2

b0143983_1351948.jpg


見えるってすごいね。
b0143983_13525189.jpg

[PR]
by parfum_calme | 2008-09-29 14:01 | iroiro | Comments(4) |
Commented by jewelled-apple at 2008-09-29 22:30
サングラスも赤系だよね、お香ちゃんは赤が好きなのかな?
この眼鏡をかけてるところを見てみたいな〜。
私は左右の視力が極端に違うので疲れます。
携帯は機種変更したから、次の目標/課題は「眼鏡購入」です。
(コンタクトは考えなかった?)
Commented by fraisechocolat at 2008-09-29 23:34
目は大切。見えると楽しいこといっぱい。
でも時々見えなかったらよかったのに。。。って思うこともある。
悲しいことに私は最近、目の焦点が合いづらくて電車の中で立って
読書をするのがつらいです。。。見えすぎるのも大変です。
Commented by parfum_calme at 2008-09-30 07:51
>occhi
 サングラスも赤系だね。
 ‘赤’ではないけど暖色系をなるべく持つようにはしてるかな。
 好きな色だと、今はパープルの辺り。
 この眼鏡のフレームも最初はパープルのものをかけたりしたんだけど
 デザインがイマイチで、結局‘赤’になったの。
 コンタクトは以前試したことはあるんだけど、目を動かすたびにゴロゴロして。
 それに遠視に乱視が入ってるからコンタクトの種類がなくて諦めたの。
Commented by parfum_calme at 2008-09-30 08:00
>苺チョコさん
 ほんと見えるってだけで自分の意識が違います。
 目の焦点が合いづらい・・・あぁ私もそうです。
 視力は今回1.0でした。
 でも眼鏡屋さん曰く、「自然に見えるのではなく、意識して見ようとする目。光を人より眩しく感じる目」らしいです。
 (そんなこと分かるんですけねえ)
 
 >見えなかったらよかったのに。。。って思うこともある
 
 んー、 それはどんな場面なんでしょうねぇ?
<< 撮影テーマ 「本」 ページトップ 秋への準備 その1 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon