ファインダーから眺める毎日
calme.exblog.jp
Top
■ お手軽丼
2008年 11月 27日 |
8缶で1セットというオイルサーディン
b0143983_23171421.jpg








b0143983_23172766.jpg
b0143983_23173881.jpg


オイルサーディン丼
b0143983_23174960.jpg

缶に入っているオイルも一緒にフライパンに入れて刻んだ白ネギを加える。
少し火にかけてお醤油をたらして出来上がり。
後はごはんの上にオイルごとのせて、また白ネギを盛ってお好みで一味をかけてめしあがれ。
[PR]
by parfum_calme | 2008-11-27 23:45 | 食べ物 | Comments(8) |
Commented by fraisechocolat at 2008-11-28 12:31
この週末は森瑶子を読む返すことにきーめた!
Commented by sekigawa88 at 2008-11-28 12:33
はらへった、、、
せきがわ@じむしょ、、
Commented by sat_e410 at 2008-11-28 20:41
こういうエントリはお香さんには珍しい気がします。
Commented by parfum_calme at 2008-11-28 23:23
>苺チョコさん
 森瑶子さんの本を読んだ後には是非オイルサーディン丼を
 食らってくださいな。
Commented by parfum_calme at 2008-11-28 23:26
>sekigawa88さん
 そちらのじむしょでは作れませんか・・・ムリですね。
 その後何かで満腹になれたのでしょうか。
Commented by parfum_calme at 2008-11-28 23:28
>satちゃん
 確かに。
 珍しいですね。
 食い物撮影をあれこれやってみてるのであります。
Commented by tokyoshoegirl2 at 2008-11-29 21:43
私もよく作ります。が、すごい油がはねるんです。
魚くさい油がとびちって、ちょっと困る。
なにか良い方法ありませんか?
Commented by parfum_calme at 2008-12-01 09:14
>tsgちゃん
 油、すごい飛び跳ねるよね。
 んー 良い方法はわかんないけど、オイルサーディンをフライパンに入れてから火をつけて
 ずっと弱火でじぶじぶとやってます。
<< お線香の煙ただよう場所 ページトップ 行ってみたかった場所 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon